スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バルボロス&レオパルド改良中・・・

F1000030.gif ic_007b.gif 

見知らぬ戦で、色々と弱点を発見したので黒いパタパタコンビを改良。
と言っても別にもう一組作ったのですが(笑)

基本的には、素早い3枠(神鳥レティス、レオソード、サージ)対策と、しぷゼロ対策を組み込んだ感じです。

バルボロスの方は、ばくれつけんよりしっぷう突きが欲しいということでふうえんの剣技をふうらいの剣技に。
また、くろいきりは呪文タイプのレオパルドとは相性がわるいのでくろくかがやくやみを抜いて代わりにほぼ同じ構成でくろいきりの代わりにアストロンを覚えられるガルマッゾに。

レオパルドはHPアップSPを抜いて、アストロンを入れるためにオムド・ロレス。
ラリホーマとアストロン目的で入れたのですが、オムド・ロレスのスキルではラウンドゼロも覚えられるので意図せずしぷゼロを搭載できました。
おにこん、ドレアム、レオパルド(orクインガルハート)で1ターン目から使うタイプの典型的なしぷゼロは警戒されやすいのですが、2枠で使うとはなかなか思われないみたいで、2ターン目、3ターン目らへんで使うと割と使いやすいです。
VSテンプレしぷゼロではアストロン連発で体制を崩してます。

あ、ちなみにしぷゼロについては、「卑怯だ」とかいう意見をよく聞きますが、僕は使われる側でも使う側でも、戦術としてはアリだと感じています。ラウンドゼロは一回きりなのでアストロンで完封ですしね(笑)そもそもそんなこといったら僕はしっぷう突きの存在自体が卑怯だとか言い出しますよ(笑)
まぁ、あからさまに"それ"だとわかるようなテンプレの人には「芸がないなぁ」とは思いますが


とりあえず完成したので見知らぬ戦へ出向いて実践!
しぷゼロにはアストロン、2枠には今まで通りバイキルト+ダークマッシャー(前はばくれん斬りだったけど)、と順調に思えたのですが、問題点発覚。

レオパルドのHPは、HPアップSPが付いていたときで965。
HPアップSPを外した今は750
そしてここ重要。マダンテのダメージの限界は768。

つまり。

全快の状態でもマダンテ一発で即昇天∑(゜△゜|||)

流石ですマダンテ・・・
まぁタイミングさえ合えばアストロンがあるんですが見知らぬ戦でも5ターンだからアストロン1回あたりの回避できる確率は確率は2割。
これは改良の必要がありそうです。
ザオリクがないのでバルボロスが倒されるとなぶり殺しな点も問題。

ビジュアル的にもかなり好きなコンビなのでなんとか改良して強化したいところです。
眠いのでそろそろ更新終了。

WiFi見知らぬ対戦

念願の無線LAN化成功!な古岩暗津湖ですこんばんは。

無線LANになったことによって手軽にWiFi接続できるようになったため、昨日からWiFi対戦の「見知らぬ人と対戦」を楽しんでいます。
現在175戦109勝66敗、勝率約62%です。

F1000030.gif ic_007b.gif

メインで使っているのはバルボロス&レオパルドの黒いパタパタコンビ
バイキルト+ばくれん斬りの破壊力が凄まじくて爽快感抜群なのでかなりお気に入りです。
レオパルドは素早さが高いおかげでよく攻撃をかわしてくれるので大活躍です。おにこんぼうの疾風突きなんかはかなり高確率でかわしてくれます。



ic_01b3.gif

1匹目の育成が完了したわたぼうはとりあえず保留中(笑)
船長と組ませておうえん依存PTとかも作ってみたいなぁ・・・



今回はなかなか写真を撮る余裕が無いネタなので画像は公式サイトから頂いてきたアイコンで勘弁です。

見知らぬ戦はなかなか中毒性が高いですね(笑)予想外の展開が起こると楽しいです。今日あった面白い展開としては
・スラキャンサー4回連続くじけぬ心
・プレッシャーで全員行動不能
・リバースをかけたら同じターンに相手もリバースを使って元に戻る
・しぷすてゼロのしっぷう突きが外れてラウンドゼロ無駄打ち
・同じくしぷすてゼロでラウンドゼロの前にこちらのレオパルドのベホマズン発動で振り出し
・アタックカンタを唱えたら、見事に跳ね返せない攻撃ばかり食らう

など、さまざまな展開があって飽きませんでした。

3枠相手は単調になりやすいと思っていたのですが、スラキャンサーの4回くじけぬ心は楽しませてもらいました。このスラキャンサー戦、最後にばくれつけんで倒したのですが、1発目でくじけぬ心が発動し2発目で倒したため、くじけぬ心を発動しながら倒されたみたいな画面になって一瞬戸惑いました(笑)




わたぼうゲット!

20100809185017.jpg

金曜日に期末試験も終了し、夏休みに突入したので早速わたぼうを頂いてきましたよ~!
スキルは攻撃力アップSP、グランスペルSP、サポーターSP。
モンスターズ1・2で植物系だったイメージで、てっきり自然系だと思いこんでたんですが魔獣系なんですね。

20100809185031.jpg

サブROMも活用して、4匹ゲットしてきました。
さすがに多かったような気もしますが余ったら豪華スキルで配合素材になるのでノープロブレム!(笑)


20100809184741.jpg

早速1匹回復役を育ててみましたが能力値高いですね
限界値は
HP:820(1035-215)
MP:660
攻撃力:840
守備力:810
素早さ:970
賢さ:910
能力アップ系はHPアップSPのみなので多分あってると思います。

攻撃力アップSPを残せば攻撃役としても十分に使えますし、素早さがかなり高いので回復、サポート要員にもなれてかなり優秀です
特性におうえんとスカウト%アップSがあるので、次はスカウト要員を育ててみたいです




究極対戦ガイドブック

20100725142407.jpg 20100725142428.jpg

究極対戦ガイドブック買ってきました。
薄いながらも(データブックが分厚すぎただけ?)、対戦のオススメチーム、属性ごとの耐性、実用性の高い特技を覚えるスキルの比較、データブックに載っていなかった一部モンスターのデータなど、内容は充実していました。
「疾風突き+ラウンドゼロチーム」とオススメチームのところに載ってました。公式だったのかこのコンボ・・・

まぁ個人的にはオムド・レオソード・バルボロスあたりの公式イラストが一番嬉しかったりしたわけですが(笑)
かみさま、わたぼうはイラストのみだったので、29日に出るVジャンプブックスに期待ですかね

20100724160320.jpg 20100725142526.jpg

Vジャンプといえば、今月のVジャンプのスライムタワーモリセレに釣られて買ってきましたよぅ
モンバトは資金不足で離れていたのですが、これは反則ですよ。可愛すぎます。
DQMJ2の小冊子にはオムド・マスドラ・レオソード・かみさま・わたぼうが載ってました。
わたぼうと一緒にかみさまが載っているのは、かみさまも近々配信されるフラグですかね?


20100719110318.jpg 20100719110333.jpg

あと先週買ってきたモンスターズギャラリーHD3。
キングレオ狙いでしたが、スライムとしましまキャット&ベビーパンサーという可愛いのばかり出てかなり嬉しかったり
クオリティが高くて素敵なのですが1つ600円とかなり高いのであまり沢山は買えませんね(゜_゜;)

今週の戦果!

20100711163253.jpg 20100716172313.jpg 

またもや1週間放置してた古岩暗津湖です。
白髪が増えてきました。17なのに。特に期末前とかは細胞分裂じゃねーのお前な勢いで増えます。長期休暇中は絶滅します。なんだコレ・・・?

というわけで今週の戦果のDSステーションのヘルクラウドです。
選手権の鬼のような強さは微塵もなく、HP限界値が1600ちょっとってどういうことですかスクエニさん?
まぁモーションがかわいいので許す!(笑)


あと一昨日の帰り、何気なく駅ですれ違いにしたら立て続けに3人も遭遇してオルゴGETです。
スキルが無駄に豪華。スクエニさんのプレゼントじゃないのかと疑いたいほど豪華。



barboros.gif

そうそう、バルボロスさんも貰いましたよ~(画像がなかったのでプロフィール画像引用)
モンバト連動でなかなか出てくれなくて、待っているうちに他の人のが入ってきたのでありがたくいただきました(笑)
攻撃力アップSP、攻撃力アップ3、風炎の剣技、黒く輝く闇で使っているのですが、ベタンブレイクのお陰でばくれん斬りの威力がとんでもないです。
ばくれん斬りはイオ&ベタンなので、キラーマ2に対してはバイキルト無しで1000近いダメージ。
バイキルト後のばくれつけんは相手によりますが約450×4というケタ外れの威力。

すっかりハマって、先制バイキルト要員のレオパルドと一緒にすれ違いに使用しています



20100716164221.jpg

そして多分今週最大の獲物!とろとろスライム(ホイミサイダー味!?)です!
味は個人的には好きな味でした。どこかで飲んだことのある味(多分サイダーなんだろうけど)。

今は部屋のインテリアになってます。1つ160mlで298円(税込)と高めなのでちょっと購入を躊躇ってしまいますが、次に見かけたらメラトロピカルを買ってみたいです。
これ、そのうちキングスライムとか出たりしないかなぁ・・・



counter

profile

クラ

Author:クラ
ドラクエ大好き・最近ポケモンにハマった学生。

3DSがないのでテリワンお預け中

ついったー

link

Twitter bots

category

archive

new entry

new comment

mailform

直接送る場合はtenebrae.lacus@gmail.comへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRcord

QRコード

ブロとも申請フォーム

livly

天空の大神殿

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。