

VSギュメイ将軍

かずきちさんの「かずきちのカード収集日記」で、70000HITプレ企画開催中です。
締め切りは7日です。豪華景品が目白押しですよぅ♪\(゜▽゜)/

F1020008.jpg

ブタ
イノシシ、カエル鳥と来て、最後は豹です。
おぉ・・・なんか最後だけ格好良い・・・(゜□゜*)


F1020007.jpg

襲いかかってくる理由も、ほとんど自らの利のためだけに動いた先の二人と違い「主への忠誠」と、何かと格好良いです。
なんか初めて話が通じるタイプの人(?)が登場したと思ったのですが、やっぱり通してはくれないようなので戦闘突入


このギュメイ将軍、某wikiによると、

盾役のパラディンを転ばせて機能を封じ、魔神斬りで回復役を一刀両断してパーティを壊滅させる姿は、もはや芸術的ですらある。
彼の魔神斬りは非常に命中率が高い(気がする)ため、百発百中と専らの評判。


というなんとも恐ろしい定評があるようで・・・(((゜_゜;)))
しかも全ターン必ず二回行動ということで勝てるか不安だったのですが運良くまじん斬りを食らうことなく無事討伐することができました。
僧侶がすっ転んだときはどうしようかと・・・(笑)


この奥に進めば皇帝ガサ・・・ガナサ・・ガサナ・・・サカナ?
とりあえず、読み辛いカタカナ羅列の名前の皇帝さんがいるようなのですがボス戦でメインに使っていた武闘家の氷結乱撃が打ち止め(MPが少なくて3発までしか撃てませんorz)だったのでとりあえず引き返しました。

武闘家のMPを何とかしたいなぁ・・・

VSゲルニック将軍

アップローダのページにある「サムネイルで記事を書く」の便利さに気づいた古岩暗津湖です

F1020017.jpg

ガナン帝国城に乗り込むといきなり城門でカエル面もといゲルニック将軍が登場
ちなみに、勝手にカエル面とか言ってたら本当は鳥だったそうです。
おぉぅ・・・よく見たらモコモコ(首のところのやつ)が鳥の羽だ・・・ (・□・*)

F1020016.jpg

そしてブチキレた将軍、敬語なのに言葉が汚いという腹黒感満点なセリフ回しで戦闘突入

攻撃はお供に連れている2匹のてっこうまじん意外は呪文だけなのでマホカンタがお役立ち。使いませんでしたけど(笑)

スーパーハイテンション+バイキルト+ひょうけつらんげき ×2でぶっ飛ばしてきました。
ゴレオン将軍戦以来氷結乱撃にハマッてます。魔獣の洞窟のはぐメタ狩りで大活躍です。


F1020015.jpg

鳥将軍を倒したので城内潜入!
というか、城門に3人だけってこの城の警備は一体・・・・?
城内中に魔物がうろついているからあまり関係ないのか、将軍が倒されるという自体が想定されていないのか



ちなみに、昨日の記事は全部本当のことしか書いてません。
エイプリルフールだと全体的に信憑性がないので一応但書。

VSゴレオン将軍~カデスの牢獄脱走

あらすじ
主人公はまた空から落下しました


そしてどういうわけか落っこちただけのはずなのにガナン帝国に捉えられています主人公。
う~ん、ドラクエシリーズの主人公らしいマヌケっぷり・・・
キャラクターメイキングで顔とかをデフォルトからほとんどいじらなかった所為か!?(関係ありません)

F1020028.jpg

そして牢獄に冗談みたいな逆三角形のオッサン もとい アギロのおっさんが出現。
・・・囚人というより獄卒じゃね・・・?


F1020024.jpg

仕様につき中略で脱出のために獄卒(ホンモノ)のブタと戦います。
鉄球を投げてくるだけだったので「バイキルト」+「ためる」+「おうえん」の「ひょうけつらんげき」で瞬殺

氷結乱撃一回で1800くらい与えました(笑)


F1020023.jpg

う~ん、たしかに 虫けら>ブタ の構図はおかしいよね とズレた納得をしてしまいました。
無事に牢獄からの脱出を果たして次回は・・・・アレ?どこだっけ?

忘れたのできっとガナン帝国城へ!


F1020026.jpg

ちなみに、先にお宝強奪しようとしたら御丁寧に忠告してくれました。
いきなり背後から攻撃してこない分、IVのギガデーモンよりは卑劣じゃないなぁと感じました。
個人的にはギガデーモンのやり方に文句はないんですが・・・

VSグレイナル

ドミールの里に到着し、「空の英雄」と崇められるグレイナルに会いに行きました

画像が多いので続きにて

»続きを読む

VSシャルマナ&エルシオン

グビアナでアノンを倒して、次の果実を求めてカルバドの集落とエルシオン学院に行きました。

道に迷ってどっちに行ったらいいのかわからず、ダーマとツォよろしく同時進行になりました。

カルバドの集落では果実を食べて草原を支配しようとしたテンツクもとい呪幻師シャルマナを退治。

第一形態:人間
シャルマナ1

第二形態:強そうな魔物
シャルマナ2

第三形態:明らかに第二形態より弱ったテンツク
シャルマナ3

という見事な三段オチ・・・(-_-)・・・・

腐り落ちているのに進化と言い張るオルゴ・デミーラ第四形態を思い出しました(笑)


その後、エルシオン学院で魔教師エルシオン撃破(写真撮り忘れてましたorz)


女神の果実が無事7つ揃ったので天使界へ・・・
と思ったらなんと方舟にイザヤールが乱入!
おお!生きてたんスね師匠!と思ったら女神の果実を強奪して黒い竜に乗ったカエル面とともに飛び去っていきましたよΣ(゜□゜)

ちなみに、師匠との戦闘シーンで一撃で力尽きる設定だったようなのですがバトルマスターでHPが高かったため耐えてしまい、イベントシーンへの突入が不自然に・・・・まだ倒されてないよ!\(゜□゜)/

そんなこんなで方舟から突き落とされてナザム村に到着!
また落ちたね主人公・・・

次回はドミールの里への道を開くため魔獣の洞窟へ向かいます
ってかぶっちゃけ更新が追いついてなくて実際はガナン帝国城まで到達してたりします(笑)

counter

profile

クラ

Author:クラ
ドラクエ大好き・最近ポケモンにハマった学生。

3DSがないのでテリワンお預け中

ついったー

link

Twitter bots

category

archive

new entry

new comment

mailform

直接送る場合はtenebrae.lacus@gmail.comへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRcord

QRコード

ブロとも申請フォーム

livly

天空の大神殿

