

わたぼうゲット!

20100809185017.jpg

金曜日に期末試験も終了し、夏休みに突入したので早速わたぼうを頂いてきましたよ~!
スキルは攻撃力アップSP、グランスペルSP、サポーターSP。
モンスターズ1・2で植物系だったイメージで、てっきり自然系だと思いこんでたんですが魔獣系なんですね。

20100809185031.jpg

サブROMも活用して、4匹ゲットしてきました。
さすがに多かったような気もしますが余ったら豪華スキルで配合素材になるのでノープロブレム!(笑)


20100809184741.jpg

早速1匹回復役を育ててみましたが能力値高いですね
限界値は
HP:820(1035-215)
MP:660
攻撃力:840
守備力:810
素早さ:970
賢さ:910
能力アップ系はHPアップSPのみなので多分あってると思います。

攻撃力アップSPを残せば攻撃役としても十分に使えますし、素早さがかなり高いので回復、サポート要員にもなれてかなり優秀です
特性におうえんとスカウト%アップSがあるので、次はスカウト要員を育ててみたいです




究極対戦ガイドブック

20100725142407.jpg 20100725142428.jpg

究極対戦ガイドブック買ってきました。
薄いながらも(データブックが分厚すぎただけ?)、対戦のオススメチーム、属性ごとの耐性、実用性の高い特技を覚えるスキルの比較、データブックに載っていなかった一部モンスターのデータなど、内容は充実していました。
「疾風突き+ラウンドゼロチーム」とオススメチームのところに載ってました。公式だったのかこのコンボ・・・

まぁ個人的にはオムド・レオソード・バルボロスあたりの公式イラストが一番嬉しかったりしたわけですが(笑)
かみさま、わたぼうはイラストのみだったので、29日に出るVジャンプブックスに期待ですかね

20100724160320.jpg 20100725142526.jpg

Vジャンプといえば、今月のVジャンプのスライムタワーモリセレに釣られて買ってきましたよぅ
モンバトは資金不足で離れていたのですが、これは反則ですよ。可愛すぎます。
DQMJ2の小冊子にはオムド・マスドラ・レオソード・かみさま・わたぼうが載ってました。
わたぼうと一緒にかみさまが載っているのは、かみさまも近々配信されるフラグですかね?


20100719110318.jpg 20100719110333.jpg

あと先週買ってきたモンスターズギャラリーHD3。
キングレオ狙いでしたが、スライムとしましまキャット&ベビーパンサーという可愛いのばかり出てかなり嬉しかったり
クオリティが高くて素敵なのですが1つ600円とかなり高いのであまり沢山は買えませんね(゜_゜;)

今週の戦果!

20100711163253.jpg 20100716172313.jpg 

またもや1週間放置してた古岩暗津湖です。
白髪が増えてきました。17なのに。特に期末前とかは細胞分裂じゃねーのお前な勢いで増えます。長期休暇中は絶滅します。なんだコレ・・・?

というわけで今週の戦果のDSステーションのヘルクラウドです。
選手権の鬼のような強さは微塵もなく、HP限界値が1600ちょっとってどういうことですかスクエニさん?
まぁモーションがかわいいので許す!(笑)


あと一昨日の帰り、何気なく駅ですれ違いにしたら立て続けに3人も遭遇してオルゴGETです。
スキルが無駄に豪華。スクエニさんのプレゼントじゃないのかと疑いたいほど豪華。



barboros.gif

そうそう、バルボロスさんも貰いましたよ~(画像がなかったのでプロフィール画像引用)
モンバト連動でなかなか出てくれなくて、待っているうちに他の人のが入ってきたのでありがたくいただきました(笑)
攻撃力アップSP、攻撃力アップ3、風炎の剣技、黒く輝く闇で使っているのですが、ベタンブレイクのお陰でばくれん斬りの威力がとんでもないです。
ばくれん斬りはイオ&ベタンなので、キラーマ2に対してはバイキルト無しで1000近いダメージ。
バイキルト後のばくれつけんは相手によりますが約450×4というケタ外れの威力。

すっかりハマって、先制バイキルト要員のレオパルドと一緒にすれ違いに使用しています



20100716164221.jpg

そして多分今週最大の獲物!とろとろスライム(ホイミサイダー味!?)です!
味は個人的には好きな味でした。どこかで飲んだことのある味(多分サイダーなんだろうけど)。

今は部屋のインテリアになってます。1つ160mlで298円(税込)と高めなのでちょっと購入を躊躇ってしまいますが、次に見かけたらメラトロピカルを買ってみたいです。
これ、そのうちキングスライムとか出たりしないかなぁ・・・



今日の選手権 ゴッドハンド級

20100713164312.jpg

↑か・・・かっこいい!のは置いといて、先週の結果。

20100713164352.jpg 20100713164339.jpg

初日しか繋いでないはずなのに上画面に「上位入賞しました!」の文字( ̄△ ̄;)
一体どんな天変地異かと思ったらプロマスター級3064位で小さなパーツ。

「上位」ってどこまでよ・・・



今週はランクを上げてゴッドハンドに挑戦。
バルボロス&ラプソーンで登録しようとしたらウルトラメガトン級になってしまったので泣く泣くバルボロスをキラーマ2に。
1日目の公式チームは5回戦でイオグランデ&魔王の使いの属性斬り×2によりキラーマ2撃沈で4勝1敗。
公式チーム相手にこれだと後が辛そうなので明日はキラーマ2以外にしてみようっと




今日の選手権

20100703102051.jpg

今日の選手権結果です。
昨日アウェー戦がなかったのでランクを落としてプロマスター級424位からスタート
今回の対戦相手は376,512,616,625,76位。また1チームは2ケタでした

20100703102123.jpg 20100703102349.jpg

一回戦は雄叫び&囮のとつげきうお+イオブレイクギガブレのアークデーモン&ゴールデンゴーレム。
ブレイク持ちから2発ギガブレを食らうと瞬殺されるのは昨日学習済みなので1ターン目はおどる宝石の作戦を「いろいろ」に変えてマジックバリア発動。
あとは効果が切れないうちにギガントドラゴンがさみだれ斬りとかぶとわりで撃破。

二回戦は竜神王ワイトキングとビッグバン謎の神官、あと何をしたかったのか不明のルーファ。
1ターン目は先程と同じくマジックバリア。
2ターン目以降も同じ流れで撃破。ルーファは一回も行動せずにさみだれ斬りの餌食になりました(笑)


20100703102851.jpg 20100703103610.jpg

三回戦は名前がライアン&クリフトなゴールデンゴーレム&ダークドレアム
1ターン目にマジックバリアでゴールデンゴーレムの属性斬りを軽減してからギガントドラゴンが殴るも、ダークドレアムの回復に攻撃が追いつかず。途中で「いろいろ」に切り替えてまじん斬りヒットでドレアム撃破。
あとは回復しつつゴールデンゴーレムを殴って勝利

四回戦はまたもやギガブレチーム。
スカルライダーが最後尾で毎ターンベホマズンを唱えるので時間がかかりましたが、スキを見ておどる宝石が打撃を加えたことでシャイニング陥落。
さみだれのダメージが後ろまで回るようになったのでじわじわと削って勝利。


20100703104015.jpg

五回戦。2ケタ順位です。
きっと名前にツッコんだら負けなんだ!と考えながらの最終戦。
サーベルきつねを早めに落としたいところだったのですが、グレイトドラゴンがいるためさみだれ→ドラゴン斬りに路線変更・・・
しかも1ターン目にサーベルきつねに先攻で打撃をくらってしまったためおどる宝石がマジックバリアではなくまもりのきり・・・

攻撃もドルイドのベホマズンの回復量を上回ることができず、サーベルきつねのなめまわしが効いて動きが止まった(&守備力下がった)瞬間グレドラの煉獄斬りがギガントドラゴンに炸裂!
ザオリクで復活させてもすぐ倒されるループで結局負けてしまいました・・・σ(T_T;)


今回は1ターン目のみ「いろいろやろうぜ」でマジックバリア作戦で1~4回戦は上手く行ったのですが、タイミングがずれるとマジックバリアを使ってくれないのは落とし穴でした。
回復役が毎ターンベホマズンを使うとギガントドラゴンの火力も追いつかないことがあるので今後の課題です。

やっぱり上位に勝つにはブレイクが必要かなぁ・・・?

counter

profile

クラ

Author:クラ
ドラクエ大好き・最近ポケモンにハマった学生。

3DSがないのでテリワンお預け中

ついったー

link

Twitter bots

category

archive

new entry

new comment

mailform

直接送る場合はtenebrae.lacus@gmail.comへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRcord

QRコード

ブロとも申請フォーム

livly

天空の大神殿

