

更新停止中

今更ですが、ちょっと更新&コメント返信をお休みします

理由は言わずと知れた中間試験です。
微積が死んでます。

というわけでもう少し早く言え!というツッコミをあしらう暇はないので今から微積を勉強します。
金曜日なので一刻の猶予もないです。うん。死にそうです。若干錯乱気味になるほど死にそうです。
けどそういう時に限って「そうだ!選手権のチーム名『ストップさばくか』にしよう!」とか思いつく呑気な脳細胞。
そういう時に限って図書館から借りてた本の返却期限がテスト真っ只中の13日の日曜日だったりする不思議。


停止中もTwitterは携帯からつぶやいてます。たまに

スマイルスライムDSカードケース キングスライム

20100415204455.jpg

以前、たかなさんのブログで紹介されていたスライムのカードケースの、キングスライムタイプを買ってみました。
キングスライムの形のせいなのかそれともそういう仕様なのか、サイズが結構大きくなっているのですがそれでもソフトが入っていたやつに入れて持ち運ぶより数段便利です。


20100415204548.jpg 20100415204622.jpg

キングスライムのちょうど頬のあたりに隙間があるので、もしやと思って試しに入れてみたらWi-Fi接続用に使っているUSBアダプタがピッタリでした(゜▽゜*)ノ

ワイヤレスマウス用の巾着がピッタリサイズなのでそこに入ってます。


20100417223237.jpg

でも、キングライムの大きさから判断するにスライムタワータイプってこれ縦一列に並べたら全然コンパクトにならないのでは・・・(-_-;)







スマイルスライムDSカードケース キングスライムスマイルスライムDSカードケース キングスライム
(2010/01/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る

課題は出世払いできないようです

F1020001.jpg

トラップボックスのやけつく息が奇跡のヒットで大逆転♪古岩暗津湖です。
エイプリルフールなのに2度寝して起きたら午後で嘘をつきそこねましたorz

とりあえず、課題が全然進んでいないのでこれから数学漬けです。
多分途中で飽きてtwitterで呟いたりブログ巡りしてますが(笑)

課題は約800問で春休みは今日を入れて四日あるので一日200問程度
春休み中の怠けのツケが・・・
でも徹夜すれば丸2日くらいで済む量なのでなんとか終わりそうです。

Universal dictionary system

今日はドラクエから離れて、便利サイトの紹介です。

Universal dictionary system というサイトで、名前の通り辞書サイトなのですが、使用できる言語の幅が広く便利です。
デフォルトが英語で、他に二つの言語から選んで検索できるので検索結果では3つの言語を一気に見ることができます。
これを利用して日本語、英語ともう一つ調べたい言語の三つに設定すれば、日本語だけだと複数の意味があってイマイチハッキリしない場合でも英語の訳を見て判断したりできるので便利です。

言語の設定は一番上のプルダウン二つです。片方を「japanese」に設定するといいと思います。(少なくとも日本人の方は)


僕はドラクエで仲間にしたモンスターの名前をつけるときにも使っています。

難点としては、基本が英語表記なので英語が分からないとわけがわからなくなることですね。まぁ今時は小学校でも英語があるらしいですから欠片もわからないような人はあまりいないと思いますが・・・




Twitter

あかつきさんの羊小屋でプレ企画中です!
締切は月末です!


最近話題の(?)Twitterに登録してみました。
まぁあまりつぶやいていないと思いますがサイドバーに設置したブログパーツからも見れるので興味のある方はどうぞ

URLは
https://twitter.com/kogankurakko
です

背景はなんか適当なのがないかな~とマイピクチャフォルダを探してたら出てきたイエティです。並びすぎてキモイです・・・

counter

profile

クラ

Author:クラ
ドラクエ大好き・最近ポケモンにハマった学生。

3DSがないのでテリワンお預け中

ついったー

link

Twitter bots

category

archive

new entry

new comment

mailform

直接送る場合はtenebrae.lacus@gmail.comへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRcord

QRコード

ブロとも申請フォーム

livly

天空の大神殿

