スポンサーサイト


「冒険の書は消えてしまいました(FC仕様)」

・・・・というわけで、タイトル&Twitterでのつぶやきにある通り、ジョーカーのデータが吹っ飛びました(笑)

ロードしようとしたら「データが壊れています。一度電源を切ってから~」とかなんとかいうメッセージが出たので電源を一度切ってからもう一度ロード!

「データが壊れています。一度・・・(以下省略)」

そして三度目の正直で電源をつけてみたら今度はスタート画面のメニューが「はじめから」「Wi-Fiつうしん」のみに・・・∑( ̄□ ̄|||)

ここで状況の整理。

・「データがこわれています」
・「つづきから」がどこかへ消えた
・同じDSで9は問題なく動くのでDSの問題ではない
・カセットに息を吹きかけても変わらない(FC仕様の対処)



∑(゜□゜|||)ギィャァァァァァ!


一日経っても何も変わらず、ドラ○もんもタイムマシンも一向に見つからないのでとりあえず放置中です
きっとこれはジョーカー2発売まで目を休めろという警告なんだ(_≧Д≦)ノ!!!(前向きに)
まぁ代わりに9やってるのであまり目は休まってませんが(笑)

ちなみに今日学校に行く時すれちがい通信にチャレンジしてみたのですが学校で確認したらすれ違い人数0でした・・・
クッ・・・田舎め・・・!



コメントの投稿

非公開コメント

no subject

しかし発売まであと七日。
気長に待ちましょうや (・∀・)

no subject

はじめまして、ブログには初コメのロデオライダーです。
ジョーカー、今まで頑張って育成してきたデータが消失でちょっと、いやかなり精神的にショック大きいでしょうけど元気出して下さいね。
ジョーカー2が発売間近なので、古岩暗津湖さんが言われるようにしばしの休養期間を作ってくれたのか、ジョーカー2に集中できるように潔く身を引いたのか(それにしてもデータは消えなくてもいいのにと思いますが・・)
ジョーカー2ももうすぐですし、そちらの育成楽しみつつまた新たに頑張りましょう。

コメント返信

◆秀之助さん◆
いつのまにやら残り1週間ですね。
とりあえず読みかけの本を読みながら1週間立つのを待つことにします

◆ロデオライダーさん◆
こちらでは初めまして
僕の中で、「実は最初からジョーカーは持っていなかった!」と事実を改竄中です。(笑)
ジョーカー2が発売されたら再びやりこみ開始な予感なのでちょっと休憩です

no subject

古岩暗津湖さん、こんにちは。

DQMJのデータ消えてしまったんですね。
僕も2度あります。2回目は自分のミスですが…。
1回目なんてグランスペル&超回復&HPUPSPのゴルスラを作った後に\(^o^)/
やる気なくなりましたよ(笑

no subject

◆たかなさん◆
おおぅ・・・たかなさんもデータを消失したことがあるのですか
ゴルスラ直後は確かにやる気が無くなりますね~・・・
しかもグランスペルとは・・・

ジョーカー2では同じことが起こらないように祈ります。
対策としてバックアップツールがあるようなので一度使ってみようかと思っています

トラックバック

http://darknesslake.blog47.fc2.com/tb.php/94-8ccaa0f2

counter

profile

クラ

Author:クラ
ドラクエ大好き・最近ポケモンにハマった学生。

3DSがないのでテリワンお預け中

ついったー

link

Twitter bots

category

archive

new entry

new comment

mailform

直接送る場合はtenebrae.lacus@gmail.comへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRcord

QRコード

ブロとも申請フォーム

livly

天空の大神殿

