

Cランクのモンスターを育てよう計画

ゲームのしすぎで左目だけ視力が落ちました(笑)古岩暗津湖です
1.5 1.5から1.5 1.2にダウン
う~ん、目は大切に!視力って頑張ったら戻るものなんですかね~?

さておき、今日は「Cランクだって頑張ったら結構強い」というのを試してみようと思って作ったサイコロンとスライムブレスです。
なんだか2発売までひたすら育成したモンスターの能力値を載せるブログになりそう・・・?


20100417183126.jpg
ウェンス(サイコロン)
Lv:71
HP:635
MP:401
攻:600
守:640
早:440
賢:435
スキル:メラ&バギ3・全体回復・魔封じガード


20100417183146.jpg

パルウス(スライムブレス)
Lv:66
HP:542
MP:418
攻:600
守:591
早:472
賢:413
スキル:ためいき・アッパー・HP回復



2匹とも、スキルは中途半端気味です。
超回復SPを作る気力がわかなくてそれぞれHP回復・全体回復だったり、グランドブレスSPじゃなくため息だったり
何気にため息は応用が効いて便利です。

でも、やっぱりHPの低さは否めませんね・・・
クロオビのワンダーフールやダイキのベリアルなど攻撃力が高い相手だと瞬殺の恐れアリです。

相手がブレス攻撃を使う場合はスライムブレスがブレス攻撃を無効化できるのを利用してすべてをすいこむが破壊力抜群です。
まぁブレス系はあまり使われないのですが(笑)

あと失敗としては、サイコロンがせっかくバギ系とくいの特性を持っているのに、賢さがあまり上がらないせいでバギムーチョの威力が落ちてしまう点ですね
王の錫杖装備でもせいぜい500程度なのでイマイチ

いろいろと改良の余地がありそうです

コメントの投稿

非公開コメント

no subject

お久しぶりです♪
ジョーカーにⅨ頑張ってますね~w
 ここの記事を見てもっとジョーカー2が楽しみになっちゃいましたw

Cランクで強いモンス…
 Dランクだって…メタッピーは強いんだぞ!(笑
ジョーカー2でもメタッピー最高LVまで頑張る予定ですww(ってそれ言いたかっただけか!w

これからも育成頑張ってください。

no subject

◆あかつきさん◆
お久しぶりです
約一週間後ジョーカー2発売が楽しみですよね
使われないモンスターも、頑張って育てると意外と強くなりますよね
2でメタッピー育成頑張ってください!

トラックバック

http://darknesslake.blog47.fc2.com/tb.php/93-7f6037fa

counter

profile

クラ

Author:クラ
ドラクエ大好き・最近ポケモンにハマった学生。

3DSがないのでテリワンお預け中

ついったー

link

Twitter bots

category

archive

new entry

new comment

mailform

直接送る場合はtenebrae.lacus@gmail.comへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRcord

QRコード

ブロとも申請フォーム

livly

天空の大神殿

