スポンサーサイト


錯乱・ストップおんだんかチーム

今日・・・というか日付変わって昨日のGPです


20100417223948.jpg

昨日もいつもと変わらずトラップボックス・エビラ・シャークマジュの低ランク仕様なストップおんだんかチームですが3回戦で異様に素早い(恐らく素早さアップSP)キラーマシンにことごとく先行されてラリホーマが間に合わず敗北。
ドラゴン斬り(+アトラスのかなづち)×2というのは極端に相性が悪く、全然勝てないので路線変更。

なにをしたかって、





20100417225148.jpg

たまには使ってあげよう預けっぱなしの高ランクモンスター計画!(≧∇≦ )

ということで白羽の矢が立ったのは育成中で一度試してみたいと思っていた竜神王のサンギウスとムチ装備のAI2回行動を作ってみたくて作っていた戦士スキル持ちエスタークのフェルナ

流石に真ん中にガルマッゾまで入れる気は起こらなかったのでエビラは続投

竜神王&エスタークの破壊力+高速ラリホーマで3回戦のキラーマシンを難なく撃破。
アトラスの金槌装備のエスタークがゴルスラ相手に一発150食らわしてました・・・(守備力999じゃなかったのね)


20100417230301.jpg

5回戦。なんと相手にもエスターク&竜神王が!

相手はエビラではなく(当たり前)デスタムーアを入れていました。
いつも思うのですが、AI戦だとマダンテが使えないのでデスタムーアの価値が一気に落ちる気がします。
まぁ景品が欲しいだけならそれでいいのかなぁ・・・

1ターン目の先攻ラリホーマ(今回はエビラが競り負けるというビックリ現象は起こりませんでした)でエスタークが眠り、あとは竜王とエスタークがひたすら打撃。戦士スキルで覚えたドラゴン斬りのお陰で竜神王は楽に倒せました。

デスタムーアはグランスペルSPっぽかったのですが最後に残ってザオリクがくるんじゃないかと警戒して竜神王がしっぷう突きで止めをさして無事勝利できました。

この戦いで、AI戦においてはエビラ>デスタムーアが証明され(ry


初めてGPにこういう「よく使われる」モンスターを出したのですが、感想としては「楽に勝てすぎてちょっとつまらない」って感じでした
たとえ同じ能力値・同じスキルのモンスターがいたとしても、命令とAIではかなりの差がありますから(全員がAI2回行動とかなら別ですが)基本的に命令した側に軍配が上がってしまうんですよね(笑)
でも、どうしても賞品が欲しい時とかには便利なので配合はせずに預かり所に眠らせておきます

日曜3回戦景品のメタキンを入手したいので、今日登録分まではストップおんだんかチームが普段の5割増くらいの破壊力で登録されてます。もし当たった方はとりあえずラリホーガードが付いていないエスタークにラリホーマです!
多分、本当にエスタークかと疑う素早さなので先攻には注意ですがラリホーマさえかけてしまえば恐らく勝利確定です



そういえばモヒカントとバッファロンは2発売までに戦力になる位まで育成出来るのか・・・?謎です。



ジョーカー2発売まであと10日!

コメントの投稿

非公開コメント

no subject

おはようございます!
昨日の相手も、ツインメタルで
楽々撃破出来ましたよ~。

AIと命令ですか・・・、自分はAI派ですね。
ほとんどこちらの意思に合わせて特技を使ってくれるので。
命令するときと言えば、悪魔のかぎづめ装備Gスラに
確実に相手を潰して欲しいときにするぐらいですね。
ちなみに自分は、完全景品狙いですw

no subject

◆Gスライムさん◆
ツインメタルは耐性・能力値が(HP以外)ズバ抜けてますから相手が金槌3本でめちゃくちゃ素早いとか無ければかなり有利に戦えますよね

AI戦闘だと、シャークマジュはともかくエビラがいつもマホトラ&まもりのきりを使ってラリホーマが出遅れるのですよorz

金槌対策でエスタークの代わりにゾーマが入っていることも結構多いので悪魔の鉤爪は地味に活躍しますよね
強化無しのゾーマ相手に悪魔の鉤爪でホーリーラッシュを当てるととんでもないダメージが・・・(笑)

トラックバック

http://darknesslake.blog47.fc2.com/tb.php/91-3b529191

counter

profile

クラ

Author:クラ
ドラクエ大好き・最近ポケモンにハマった学生。

3DSがないのでテリワンお預け中

ついったー

link

Twitter bots

category

archive

new entry

new comment

mailform

直接送る場合はtenebrae.lacus@gmail.comへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRcord

QRコード

ブロとも申請フォーム

livly

天空の大神殿

