スポンサーサイト


VSエルギオス~クリア

とうとう最終決戦です!

barboros.gif

絶望と憎悪の魔宮中央部にひきこもるエルキモすに近づくとバルボロスが登場。
闇の炎のダメージが大きかったのですがバーハ+仁王立ちで攻撃を防いで無事勝利


zetuboutozouoto.gif

バルボロスを倒すと、闇の遺跡の奥にドルマゲスが拵えていた球体っぽいやつにこもっていたエルギオスが出てきました。
なんかもうタダの気持ち悪い生き物になっとりますがな・・・( ̄△ ̄;)


vserkimosu.gif

羽がまんま蛾
なエルギオスさん、強かったです。
仁王立ちしていたパラディンが全体攻撃後の痛恨で何度倒されたことやら(笑)
おまけに回復役は僧侶だったため蘇生呪文はザオリクではなくザオラル・・・∑( ̄ロ ̄|||)
死亡フラグ いや主人公何回も死んでますけど
ザオラルで蘇生失敗したときはどうしようかと(w_-;

幸い、エルギオスのマダンテの周辺は必ず、瞑想→笑う→マダンテ→怪しい瞳→MP瞑想の順で来るようだったので瞑想が来た次のターンは全員防御でなんとかやりすごせました それでも全体が80くらいは受けましたがorz

他の行動はランダム?なんかパターンがあるようなのですがよく見ていなかったので不明です。
凍てつく波動灼けつく息は少なめでした。


erukimosumegannte.gif

倒すとエルさん、メガンテだかマダンテだかを唱えようとします。
う~ん、戦闘中のマダンテの威力からしてMPはせいぜい50~60程度のはず・・・
メガンテじゃ世界を滅ぼすような爆発は起こらないし、MP二桁でマダンテを使われてもなぁ・・・・( ̄△ ̄;)
と思っていたらどこからともなくラテーナが乱入

elrate.gif

ラテーナの説得によってエルギオスは正気に戻り、無事に昇天してくれましたヾ(゜▽゜)ノ

感動的なところ悪いんですが、いくら幽霊とはいえラテーナは宝の地図を除けば最強クラスの敵がはびこる魔宮を一人で歩いてきたんですか・・・? w( ̄△ ̄;)wワォ(それ以前にどうやって神の国に・・・)



というわけで、なんとかジョーカー2発売までにIXをクリアすることができました


何気にこの時点までにクリアした宝の地図数が0だったりするのでエンディング後にのみ受けられる追加クエストなどと一緒にクリアしようと思います。



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://darknesslake.blog47.fc2.com/tb.php/87-e2b392b0

counter

profile

クラ

Author:クラ
ドラクエ大好き・最近ポケモンにハマった学生。

3DSがないのでテリワンお預け中

ついったー

link

Twitter bots

category

archive

new entry

new comment

mailform

直接送る場合はtenebrae.lacus@gmail.comへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRcord

QRコード

ブロとも申請フォーム

livly

天空の大神殿

