スポンサーサイト


今日のGP ツインメタルが倒せない 

ラリホーマが効かないツインメタルが倒せない古岩暗津湖です。
エアーマンとかではなく

今日のGP2回戦で、なんとも恐ろしいチームが出現しました。

20100329152011.jpg

画像見づらくてすみません。
シーメーダ・ドラキー・シャドーのチームです。
全員ランクは最低のFで、順位も33333位と低めだったので油断していたら・・・・


なんと、全員がジゴスパークを放ってきましたよΣ(゜□゜lll)!?


ジョーカーではジゴスパークは神獣以外ではガルマッゾの固有スキル「ガルマッゾ」でしか覚えません。
つまり、このドラキーたちはそれぞれガルマッゾを取り込んでいるということ・・・

ジゴスパーク
は攻撃力や賢さに依存せず、レベルの高さのみで威力が決まるのでランクFだろうとなんだろうとお構いなし
350近いダメージを3匹から先攻で受けて見事に全滅・・・

なるほど・・・こんな使い方が・・・ってガルマッゾ3匹も作った上にそれをFランクのモンスターにしてしまうとは恐ろしい気力・・・

この三匹は素早さは最高クラスまで上がるので、ゴルスラやマデュラを入れない限り勝敗はかなり運任せ
計5回戦って、勝てたのは2回だけでした。素早さ900以上あるエビララリホーマより速かったです。その分、ラリホーマが発動してしまえばなぶり殺しでしたが(笑)




しかしこのあと4回戦でムチ装備エスターク(「せんし」のスキルでムチが装備できるようになります)+ツインメタルがご登場。

メタルにラリホーマは効かないものの、エスタークにはよく効くので一匹封じればいける!と思ったらなんとエビララリホーマエスタークが眠った直後にゴルスラひかりのはどう」Σ(゜□゜;)
さらに追い打ちをかけるようにマデュララリホーマ&メダパニダンスでこちらのトラップボックス混乱&シャークマジュご就寝orz

ひかりのはどうを使う暇もなくHPがやばくなり、ベホマズンをかけている間に復活したエスタークドラゴン斬り+ムチ攻撃で一気にシャークマジュが陥落
2度挑んだけど手も足も出ませんでした

う~ん、ラリホーマ主体だとツインメタルが天敵だなぁ・・・
今日の景品は特に使い道の無いアトラスだったのでとりあえず諦めてきました(笑)


以下、特技や与えたダメージ量などからの敵チームスキル予測です
2回戦
シーメーダ ガルマッゾ・HPアップSP・?
ドラキー  ガルマッゾ・HPアップSP・?
シャドー  ガルマッゾ・HPアップSP・?
4回戦
エスターク 戦士・?・?
ゴルスラ  超回復SP・虫の知らせ・HPアップSP
マデュラ  超回復SP・虫の知らせ・HPアップSP



コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです(´ω`*)

やっとコメントに成功(笑 なくぅです。

Fランクとか…弱wwって思ったら全員ジゴスパークとかまさかの不意打ちですね。
あの面倒くさいガルマッゾ×3を作っちゃう何とも暇人な方w
何か久しぶりにジョーカーがやりたくなってきました。ジョーカー2発売までの辛抱です><
ジョーカー2でいつか古岩暗津湖さんと対戦したいです∩^ω^∩

ついったにもフォローありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!

no subject

今度から、テンプレートを変えた際にコメント機能に不具合がないか確認するようになりそうです(笑)

某攻略サイトの掲示板であのチームを登録した人を発見して、その人によると全員がただでさえ高い素早さに素早さアップ系のスキルを付けていたようです。
道理でエビラが先攻できないわけですorz

ジョーカー2ではWi-Fiで特定の人と対戦できるらしいのでブロガーさんたちの間でも対戦が白熱しそうですね。


トラックバック

http://darknesslake.blog47.fc2.com/tb.php/81-8c08c44d

counter

profile

クラ

Author:クラ
ドラクエ大好き・最近ポケモンにハマった学生。

3DSがないのでテリワンお預け中

ついったー

link

Twitter bots

category

archive

new entry

new comment

mailform

直接送る場合はtenebrae.lacus@gmail.comへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRcord

QRコード

ブロとも申請フォーム

livly

天空の大神殿

