

VSグレイナル

ドミールの里に到着し、「空の英雄」と崇められるグレイナルに会いに行きました

画像が多いので続きにて
20100325200528.jpg

グレイナルに会うと、いきなりガナン帝国の刺客と勘違い
いや、その帝国と戦うための協力を頼みに来たんですよグレイナルさん?

20100325200542.jpg

「よかろう」じゃねーッスよこの老いぼれドラゴン!?Σ(゜□゜lll)


20100325201258.jpg

大して苦戦もせず無事撃破・・・ってまだ勘違い続行中!?


20100325202006.jpg

追い払われてしまったのでとりあえずドミールの里へ帰還。するとガナンの刺客(ホンモノ)が里を制圧中。
なんかIXって魔王とかじゃなく国家が相手だから生々しいなぁ・・・と思っていたら前にも会ったカエル面登場

そしてしくじった手下に止めをさしてそのままどっかにいっちゃいました


20100325203547.jpg

その後、里のおばあさんから龍の火酒を持って一人でグレイナルに会いに行くよう伝言を聞いて再びグレイナルの元へ
一人でといわれても、グレイナルのいるところはルーラで行けちゃったんですがいいんですかグレイナルさん?

20100325203603.jpg

渡したら早速龍の火酒を堪能しだしたグレイナル。

う~ん、酔っぱらいですね、ただの。

20100325203710.jpg

そうこうしているうちにバルボロスが出現・・・・してもまだ酔ってやがりますこの老ぼれは


20100325203732.jpg

でも退治はちゃんとしてくれるようで、なんでもこのグレイナルさんはスライムナイト的原理で再び飛べるとのこと。
それを阻止しに来た魔物をビンタ・・・もとい闘魂打ち2発で制圧してからグレイナルにもらったものを装備。

グレイナルさんホントにスライムナイト的原理で飛びました。Σ(ノ ゜□゜)ノ
しかし、この後300年の間に力をつけたバルボロスの前に悲しい展開
主人公はまた落下します。この主人公はラピュタにでも憧れてたんですか?

というか、強い人が他のものをかばって倒される→主人公奴隷の流れが∨の古代の遺跡を思い出すのですが・・・
あそこは何度行っても泣けます


次回はⅤ宜しく奴隷脱出大作戦です

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://darknesslake.blog47.fc2.com/tb.php/80-37ff477a

counter

profile

クラ

Author:クラ
ドラクエ大好き・最近ポケモンにハマった学生。

3DSがないのでテリワンお預け中

ついったー

link

Twitter bots

category

archive

new entry

new comment

mailform

直接送る場合はtenebrae.lacus@gmail.comへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRcord

QRコード

ブロとも申請フォーム

livly

天空の大神殿

