

Universal dictionary system

今日はドラクエから離れて、便利サイトの紹介です。

Universal dictionary system というサイトで、名前の通り辞書サイトなのですが、使用できる言語の幅が広く便利です。
デフォルトが英語で、他に二つの言語から選んで検索できるので検索結果では3つの言語を一気に見ることができます。
これを利用して日本語、英語ともう一つ調べたい言語の三つに設定すれば、日本語だけだと複数の意味があってイマイチハッキリしない場合でも英語の訳を見て判断したりできるので便利です。

言語の設定は一番上のプルダウン二つです。片方を「japanese」に設定するといいと思います。(少なくとも日本人の方は)


僕はドラクエで仲間にしたモンスターの名前をつけるときにも使っています。

難点としては、基本が英語表記なので英語が分からないとわけがわからなくなることですね。まぁ今時は小学校でも英語があるらしいですから欠片もわからないような人はあまりいないと思いますが・・・




コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://darknesslake.blog47.fc2.com/tb.php/76-f0aea82a

CASIO Ex-word 電子辞書 XD-A8500BS ブラック×シルバー 多辞書総合モデル ツインタッチパネル 音声対応 130コンテンツ 日本文学300作品/世界文学100作品収録 Blanview (ブランビュー) カラー液晶搭載 |

CASIO Ex-word 電子辞書 XD-A8500BS ブラック×シルバー ...

counter

profile

クラ

Author:クラ
ドラクエ大好き・最近ポケモンにハマった学生。

3DSがないのでテリワンお預け中

ついったー

link

Twitter bots

category

archive

new entry

new comment

mailform

直接送る場合はtenebrae.lacus@gmail.comへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRcord

QRコード

ブロとも申請フォーム

livly

天空の大神殿

