スポンサーサイト


VS石の番人&妖毒虫ズオー

前回、ツォの浜からの定期船に乗せてもらってカラコタ橋についたので女神の果実の情報収集です。

カラコタ橋で、ビタリ山というところにいる爺さんが買取っていったとの情報を得てビタリ山
頂上につくと、どこかで見たことがある街が・・・(真面目に名前を忘れてました)
人まで石なので思わずVIIのダイアラックかと思いましたよ

石の番人

奥の一軒家で何故か1匹だけまともな生き物のスライムに話を聞くと爺さんが死んで以来何者かが現れるとのこと
外にでるとヘルビースト・・・じゃなくて石の番人が現れて戦闘に
攻撃力が高かったのですが単発なのでさほど苦労せずテンション50の武闘家の打撃×3で討伐!

女神の果実を入手です。なんでも石で作った街を守りたいという願いが女神の果実によって実体化したものだったらしいです。
この石の番人は他の女神の果実と違って基になったものがハッキリと分かりませんが爺さんが作った像の一つですかね?


勢いづいて4つ目目指してサンマロウ
状況説明が面倒くさいので割愛して(オィ)お嬢様がさらわれたので洞窟へ
誘拐犯がツッコミ待ちでした。完全に。

ポケモン?
その後また割愛して洞窟の奥で鳴き声がポケモン形式(名前=鳴き声)の妖毒虫ズオーと戦闘に

妖毒虫ズオー

一回死にました(笑)
毒の爆弾(?)が凶悪でしたよ・・・・
ターンの最後に爆弾のダメージ+通常攻撃+猛毒のダメージ3連発で魔法使い撃沈Σ(゜□゜lll)

その後、Wi-Fiの究極武器セールで修羅の昆を手に入れた武闘家がタコ殴りにして無事女神の果実&船ゲットです

次回、船を手に入れたらIV方式でどっちに行ったらいいのか分からない旅!

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://darknesslake.blog47.fc2.com/tb.php/75-144b8744

counter

profile

クラ

Author:クラ
ドラクエ大好き・最近ポケモンにハマった学生。

3DSがないのでテリワンお預け中

ついったー

link

Twitter bots

category

archive

new entry

new comment

mailform

直接送る場合はtenebrae.lacus@gmail.comへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRcord

QRコード

ブロとも申請フォーム

livly

天空の大神殿

