スポンサーサイト


生きてます!生きてますよ!(ジョーカー2のプレイ人数について)

ここ数カ月

死んでると勘違い→更新して生存確認→放置→最初に戻る

が繰り返されてます


生きてるんです

しつこく言いますが、生きています。



実はなんやかんやで(面倒なところの割愛は仕様です)DS(初代中古)を入手しました!

今初代ジョーカー(DSと一緒に譲り受けました)をやっています。

しばらくネタに困らないかな?なんて思っていたら、僕のゲームの仕方(というかモンスターズにストーリー性が乏しいせいもあるかも)はプレイ日記には合わない様で一週間でエンディングを迎えてしまいましたorz

モンスターズの醍醐味はここからのやりこみなのでこれからちょくちょくモンスターの育成とかを載せようかと思います
たぶん、2が発売されてもプレイ日記というよりモンスター育成日記になるんだろうなぁ・・・


そのモンスターズジョーカー2なのですが、公式サイトの記載にちょっと不思議に思った点があったので載せます

mj21-8.gif

下のほうのゲームの仕様についての欄なのですが、プレイ人数が

mj21-82.gif

「1~8人」

IXではここの記載は1人(ワイヤレス通信によるマルチプレイ2~4)、VIなどでは1人でした。

どうあっても8人というのは多いです
一対一の対戦なら2人ですし、8人参加出来るのがどういう形なのかとても気になるところです
wi-fiでトーナメントで使うんでしょうか?

DSもwiiもなかったうちには当然wi-fi専用の設備も無ければネットも有線LAN環境なのでせめてジョーカー2の発売までにはwi-fiの環境を整えなきゃ・・・(DSステーションとかの類は異様に遠いため不便)

では、今回こそ途切れず更新目指してさようなら~



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
生きていらしたのですか!
まぁそれはさておき・・・
1~8?!多すぎないですか?
8にいたっては、何がしたいのか分かりませんね。
とにかくモンスター育成日記楽しみにしてます。
更新がんばってください

8人もいたらスマブラも真っ青ですよね
モンスター育成現在メタルエリアにひきこもりです

トラックバック

http://darknesslake.blog47.fc2.com/tb.php/70-380ad3b8

counter

profile

クラ

Author:クラ
ドラクエ大好き・最近ポケモンにハマった学生。

3DSがないのでテリワンお預け中

ついったー

link

Twitter bots

category

archive

new entry

new comment

mailform

直接送る場合はtenebrae.lacus@gmail.comへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRcord

QRコード

ブロとも申請フォーム

livly

天空の大神殿

