スポンサーサイト


デスクトップアイコン

メタル系

デスクトップアイコンを作成してみました。

単に画像をico形式に変換すればいいと思っていたのですが、サイズを何種類か揃えないといけないようで結構面倒でした。
厳密には、単体でも機能するようなのですが、表示サイズを変更しても小さいサイズでしか表示されなかったりするようで・・・

各サイズを自動生成してくれるツールとかあるんでしょうか?

とりあえず、256四方から16四方まで10通りアナログに変換してマルチアイコンという形式で一つにまとめて完成しました。

デスクトップアイコンon

デスクトップに適当なフォルダを作って変更してみると無事に表示。
task.gif
サイズ変更時やタスクバーに出るアイコンにもちゃんと表示されました。小さくてなんだかよくわかりませんが・・・


今回はメタル系ということで、メタルスライム、はぐれメタル、メタルキング、メタルライダー、プラチナキング、メタルドラゴン(アレ?)の6匹のアイコンを作ってみました。

zipでアップしておきましたので、もし使いたいという方がいれば下のリンクからダウンロードして解凍して使ってください。

メタル系モンスターデスクトップアイコン6点セットダウンロード

たまにFC2側からのエラーが出てダウンロードできないので、その時は下のURLを直接アドレスバーにコピペしてください。
http://ancientrock.web.fc2.com/icon/metal.zip


表示がでかいと粗い部分が目立つかも・・・

なお、僕が動作を確認したのはvistaですので(あんま関係ないかな?)他のOSで不具合などありましたら報告お願いしますm(_ _)m

今後もヒマなとき作ったらアップする予定です。サイズ変更と保存が面倒なので本当に不定期ですが・・・(このブログは全体的に不定期とかつっこんじゃ駄目です)


1クリック!お願いします!m(_ _)m
FC2Blog Ranking

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://darknesslake.blog47.fc2.com/tb.php/53-0fb8765c

counter

profile

クラ

Author:クラ
ドラクエ大好き・最近ポケモンにハマった学生。

3DSがないのでテリワンお預け中

ついったー

link

Twitter bots

category

archive

new entry

new comment

mailform

直接送る場合はtenebrae.lacus@gmail.comへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRcord

QRコード

ブロとも申請フォーム

livly

天空の大神殿

