スポンサーサイト


5章突撃!

椿さんのブログDQプレイ日記・ω・で、10万HITプレ企画開催中です!

今さらながら五章行ってきました!
幻魔王デスタムーアぶれた
画像、ぶれてしまいました~
あ、当然、2人プレイですよ(笑)

2人プレイを二回ほどとトルネコの店で数クレやって来たのですが、二回ともデスタムーア討伐はならず・・・

というか、一回目はひさしぶりすぎてSPカードを使い忘れてデーモンキングに殺されました♪(泣)

二回目はキングミミックだったのでひたすら打撃のみを選択し無事デスタムーアへ

とどめも放って残り100まで追い詰めたのですが、次のターンにデスタムーアの攻撃で3人ほど混乱してしまいほしふるうでわが意味なしに・・・

その後殴られ殴られ1000以上あったHPは一気に空に(w_-;)


ちなみに、排出カードはこんな感じ↓
五章
新モンスターはエリミネーター、イーブルフライを入手できました

エリミネータートイーブルフライ


その後トルネコの店で1枚黒を排出!
一体何だろう?というかこのお店カードを裏返しに入れていて表向きで出てきますよヨー○ベニマル? Σ(゚д゚lll)

黒 ひとくいさーべる

というわけで、大した期待も落胆も味わう間もなく人食いサーベルが排出されましたとさ
う~ん、我ながら微妙です

実は5章の排出率確認してなかったんですが、1/400って風格でもないので1/200ですよね?


帰りにBO○K○FF(←○にして伏せる部分が間違ってるとかいう苦情は無しの方向で)でほしかったクックルーと、ついでになぜか180円で売っていた大会参加賞チャームのいわとびあくまを購入
いわとびあくまチャームクックルー中古百円

大会には縁がないのでチャームを思わず買ってしまいましたが、これって金属製なんですね~
携帯には傷つきそうでつけられませぬ

ちなみにこのお店、Vジャンプやガンガンの付録のよるのていおうやメタルドラゴンが600円もするのに大会参加賞のひとつめピエロやデュラハーンが500円でした。



オマケ 筐体裏側の床に落ちてました(笑)
ポスターおちてる(゜Д゜)


ポスターって掲示が終了したら貰えるのかな?に1クリック!!↓
FC2Blog Ranking

コメントの投稿

非公開コメント

僕も昨日2回目の5章に行ったんですがやっとデスタムーアが一人で倒せましたw
カードを裏返しにいれるってww オイオイww
ドキドキ感がなくなりますねww
伏字してる意味がwww
オマケの画像
これってwwww  ジャンプの切り抜き?w

◆タカユキさん◆
1人プレイデスタムーア討伐おめでとうございます!
このお店、以前もカードを裏返しに入れていたのでもしかしたら担当の店員さんがこっち向きだと思い込んでるのかもしれません・・・

オマケ画像はジャンプではなく店頭掲示用のポスターのようです
画像には比較対象がなくて(あ、微妙に足が・・・?)わかりづらいのですがA2くらいのビッグサイズでした

トラックバック

http://darknesslake.blog47.fc2.com/tb.php/43-75d4a9e1

counter

profile

クラ

Author:クラ
ドラクエ大好き・最近ポケモンにハマった学生。

3DSがないのでテリワンお預け中

ついったー

link

Twitter bots

category

archive

new entry

new comment

mailform

直接送る場合はtenebrae.lacus@gmail.comへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRcord

QRコード

ブロとも申請フォーム

livly

天空の大神殿

