スポンサーサイト


オリカ

現在、4万HIT記念定員割れ回避なるか?プレ企画開催中です!
エントリーはコチラから


エントリー状況はコチラ

かけだし勇者ヒビキさんのオリカが無断で商用(宣伝?)に使用されていたらしいです

一時期個人によるオリカの無断販売が問題になってましたが、(くずたいさんマイティさんのものなど)今回のヒビキさんの場合は店が堂々と使用していたらしいです

詳しくはヒビキさんが書いていらっしゃいますが、本人に許可を取らずに使用するのって著作権的にどうなんでしょう?

僕のオリカはそんなにクオリティ高くないのでないとは思いますが無断転載や無断使用防止の加工をし忘れないようにしないといけませんね(;一_一)



↓ブログランキング参加してみました。一日1クリックよろしくですm(_ _)m 




コメントの投稿

非公開コメント

それは著作権侵害じゃないんでしょうか
ヒビキさんのブログを見てみましたが
店側の反応にはビックリしました
使えそうだからって簡単にプリントアウトして商用に使うとは・・・
最悪の店ですね

◆タカユキさん◆
店側の対応ひどいですよね~
著作権以前に人としていけないです

逆に勇気あるよなその店ってなるのは、ロトだけかぃ?
ロトも、なんやかんやで 古岩暗津湖さんに、画像借りて 何故かウチのブログのサイドバーにあるケド、気をつけないといけないね
てか、それ著作権法に触れるんじゃねーの?ヒビキさんがおkして、やってるんならまだしも 無断は、流石にダメじゃろ?

◆ロトさん◆
いやすごいよね
僕がやるとしたら潰される覚悟くらいまで決めてからやるよ

トラックバック

http://darknesslake.blog47.fc2.com/tb.php/25-79119f07

counter

profile

クラ

Author:クラ
ドラクエ大好き・最近ポケモンにハマった学生。

3DSがないのでテリワンお預け中

ついったー

link

Twitter bots

category

archive

new entry

new comment

mailform

直接送る場合はtenebrae.lacus@gmail.comへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRcord

QRコード

ブロとも申請フォーム

livly

天空の大神殿

