スポンサーサイト


VSグレイナルin宝の地図

放置気味だったドラクエ9で、レベル99の宝の地図に潜ってきましたー

今までレベル30とかそんなのしか潜ってなかったので1階の普通の敵からもう命懸けでした。
マッドブリザードのかがやく息は軽くトラウマです

20100912012101.jpg

とりあえずステルス駆使で戦闘回数を抑えながらなんとか最深部のグレイナルに到達
パーティは直前にまさゆきの地図でメタキン狩りしてレベルが上がったパラディン、僧侶、賢者、武闘家。
パラディン、賢者、魔法使い、武闘家で回復がキツイと思ったので賢者→僧侶、魔法使い→賢者と変更したのですがこれが大誤算。このメンバーだとバイキルト使えなかったんです。
攻撃の威力が落ちて長期戦になった挙句にマダンテ+炎+打撃で半壊。その後打撃+稲妻+おたけびで見事に全滅!


20100912012554.jpg

こりゃ駄目だということで、パラディン、僧侶、魔法使い、武闘家に変更して再挑戦!
今度はバイキルト+ダークフォースが使えるので打撃の威力がアップ!
凍てつく波動もほとんど来なかったので、一人だけ前衛に置いた武闘家が天地の構えで打撃を跳ね返し半分ほど削りました。

その後、雄叫び連発であわや大惨事の状況になったので天地の構え→テンションバーン+無心攻撃に変更。
テンション+バイキルト+ダークフォースの無心攻撃で2000オーバーのダメージを与えなんとか勝利。
僧侶は途中でベホマズンを2回使用し残りMP40を切っていました。

20100912051321.jpg

今回は完全に武闘家↑が功労賞。主人公・・・?えーと、ダークフォース係でしたねずっと。あと空気でした。頼みのパラディンガードは一回も発動しないし。
とりあえず、主人公をパラディン→魔法戦士にでもしようかな。バイキルト要員ってことで。


20100912051409.jpg

そうそう、レベル99の地図をクリアしたのでこんな↑称号も貰いました。
9ってホントやり込み要素の塊ですね。なんか称号の中には同じ職業で転生10回しないともらえないのもあるらしく、称号コンプなんてした日にゃその人は廃人なんじゃないかと疑ってしまいます。というか確実に1000時間程度じゃ足りないような・・・





コメントの投稿

非公開コメント

玉の輿度チェッカー

玉の輿に乗りたいけど相手が居ない、これが現状なんですが玉の輿度チェッカーには富裕層の恋人募集中の方が多数登録していて、簡単診断で相手と自分の相性の良い方を紹介する新システムを採用中です。パートーナーがいない方は一度試してみませんか

no subject

古岩暗津湖さん、こんにちは。
DQ9では職業によって呪文などが固定されていて一度覚えた技や呪文も職業が変われば使えなくなってしまうので、転職して思わず墓穴を掘ってしまうことってありますね。

確かにDQ9はやり込み要素が満載で称号や各歴代大魔王の討伐など数を上げたらキリがないですね。
転生10回の称号、これが全職業分やると考えただけでも大変な労力だなと・・・。
1000時間では足りないと自分も思います。
DQ9のやり込みも頑張って下さい。
自分もぼちぼち頑張ります。
現在play時間710時間のロデオライダーでした。(でも全然やり込めてません><)

gree

greeではゲームだけではなく出会いを提供しております。登録無料ですので気軽にご利用いただけます

no subject

◆ロデオライダーさん◆
こんにちは~
呪文が限られてしまうのが3との違いですね。
転生10回なんてとても出来る気がしません・・・しかもよく考えると称号獲得するためには全職業を主人公のみで10回ずつ転生しなきゃいけないんですよね。仲間込みでも難しいのに主人公のみともなると・・・
710時間ってすごいですね(笑)

脚フェチ

脚フェチの貴方、自分好みの脚で脚コキされてイカされたく有りませんか?プロ級の脚コキなら手の数倍は気持ちいいですよ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

トラックバック

http://darknesslake.blog47.fc2.com/tb.php/135-b9a4dda2

counter

profile

クラ

Author:クラ
ドラクエ大好き・最近ポケモンにハマった学生。

3DSがないのでテリワンお預け中

ついったー

link

Twitter bots

category

archive

new entry

new comment

mailform

直接送る場合はtenebrae.lacus@gmail.comへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRcord

QRコード

ブロとも申請フォーム

livly

天空の大神殿

