

ミルドラース&ゲマbot作成 &エスタークbot改良

mildrath.gif gema_bot.gif estark_bot.gif

先日作ったエスタークbotに続いて、ミルドラースbotとゲマbotも作ってみました。
mildrath_bot
gema_bot

V好き丸出しです。
勢いに任せてイブールも作ってしまおうかと思ったんですが、流石に運用が難しそう&同じワードに同時に反応するとウザイと判断したので断念。


エスタークはちょっと改良を加えました。
・リプライで飛ばされることが多かったメラなどの攻撃呪文に対する反応を追加
・同じく多かったマホカンタに対する反応を追加
・夜間(00:00~05:00)の自動投稿を停止(リプライやタイムラインへの反応はそのまま)
・時間毎に投稿を切り分ける(上手く動いてないみたい・・・?)

ゲマは時間毎にランダム投稿のファイルを分けて早朝に挨拶をするようにしてみました。
また、ミルドラースに対してちょっと特殊な反応を示すようになっています。


とりあえず手付かずなままのミルドラースも今後改良を加えていく予定なので、面白そうだと思った方は是非フォローしてみてください!
フォロー解除の場合は、こちらからのフォロー解除が手動になるので解除後しばらくタイムラインに反応することがあります。急ぐ場合はブロック推奨です。


コメントの投稿

非公開コメント

no subject

古岩さん、こんばんは。
僕も5が一番好きなので、フォローしました♪
今度、余裕があったら、ロクサーヌのbotを作りたいのですが、セリフは「~ですわ」「~ますわ」でよろしいかな??メイン、サブとともにクエスト137をクリアしたためにどんなセリフを言っていたのかがわかりません。
作り方は8月20日の記事で作れますよね。

no subject

◆TSマヒャドさん◆
こんばんは~
おお~ロクサーヌbotですか!
セリフを探すのなら、YouTubeなど動画サイトを漁ったりすればプレイ動画等あると思いますよ

easybotter使用なら、作り方はその記事でOKだと思います。大分省略しながら書いたのでわかりづらい(というかほとんど参考にならない)ですが・・・
あの記事ではcronの代わりに指定URLにアクセスするフリーソフトを使っていますが、GAEcronの使い方を分かりやすく解説してくださっているサイトがあったので参考にしてcron使用に修正しました。↓
http://ko-lab.net/twitter/google-app-enginegae%E3%81%A7cron%E5%8B%95%E3%81%8B%E3%81%99%E3%82%84%E3%82%8A%E6%96%B9%E3%82%92%E3%82%86%E3%81%A8%E3%82%8A%E5%90%91%E3%81%91%E3%81%AB%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81%E3%81%A6%E3%81%BF/

設定が何気に長い&面倒なので、その時はフリーソフト使用すればなんとか代用できます。
また、ウェブサイト上でbot作成を支援してくれる「charabot」や「twitterボットジェネレーター」などもあるので設定が意味不明になった際はオススメです。

SM度チェッカー

最近のチェッカーって怪しいサイトが有触れてるけど、現役の女王様監修のSM度チェッカーが新規に作り起こされました。今日から1週間の期間限定ですが参加して頂いた結果内容によっては、女王様が直に調教して頂ける特典付きです

トラックバック

http://darknesslake.blog47.fc2.com/tb.php/133-329e6751

counter

profile

クラ

Author:クラ
ドラクエ大好き・最近ポケモンにハマった学生。

3DSがないのでテリワンお預け中

ついったー

link

Twitter bots

category

archive

new entry

new comment

mailform

直接送る場合はtenebrae.lacus@gmail.comへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRcord

QRコード

ブロとも申請フォーム

livly

天空の大神殿

