スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の選手権

20100703102051.jpg

今日の選手権結果です。
昨日アウェー戦がなかったのでランクを落としてプロマスター級424位からスタート
今回の対戦相手は376,512,616,625,76位。また1チームは2ケタでした

20100703102123.jpg 20100703102349.jpg

一回戦は雄叫び&囮のとつげきうお+イオブレイクギガブレのアークデーモン&ゴールデンゴーレム。
ブレイク持ちから2発ギガブレを食らうと瞬殺されるのは昨日学習済みなので1ターン目はおどる宝石の作戦を「いろいろ」に変えてマジックバリア発動。
あとは効果が切れないうちにギガントドラゴンがさみだれ斬りとかぶとわりで撃破。

二回戦は竜神王ワイトキングとビッグバン謎の神官、あと何をしたかったのか不明のルーファ。
1ターン目は先程と同じくマジックバリア。
2ターン目以降も同じ流れで撃破。ルーファは一回も行動せずにさみだれ斬りの餌食になりました(笑)


20100703102851.jpg 20100703103610.jpg

三回戦は名前がライアン&クリフトなゴールデンゴーレム&ダークドレアム
1ターン目にマジックバリアでゴールデンゴーレムの属性斬りを軽減してからギガントドラゴンが殴るも、ダークドレアムの回復に攻撃が追いつかず。途中で「いろいろ」に切り替えてまじん斬りヒットでドレアム撃破。
あとは回復しつつゴールデンゴーレムを殴って勝利

四回戦はまたもやギガブレチーム。
スカルライダーが最後尾で毎ターンベホマズンを唱えるので時間がかかりましたが、スキを見ておどる宝石が打撃を加えたことでシャイニング陥落。
さみだれのダメージが後ろまで回るようになったのでじわじわと削って勝利。


20100703104015.jpg

五回戦。2ケタ順位です。
きっと名前にツッコんだら負けなんだ!と考えながらの最終戦。
サーベルきつねを早めに落としたいところだったのですが、グレイトドラゴンがいるためさみだれ→ドラゴン斬りに路線変更・・・
しかも1ターン目にサーベルきつねに先攻で打撃をくらってしまったためおどる宝石がマジックバリアではなくまもりのきり・・・

攻撃もドルイドのベホマズンの回復量を上回ることができず、サーベルきつねのなめまわしが効いて動きが止まった(&守備力下がった)瞬間グレドラの煉獄斬りがギガントドラゴンに炸裂!
ザオリクで復活させてもすぐ倒されるループで結局負けてしまいました・・・σ(T_T;)


今回は1ターン目のみ「いろいろやろうぜ」でマジックバリア作戦で1~4回戦は上手く行ったのですが、タイミングがずれるとマジックバリアを使ってくれないのは落とし穴でした。
回復役が毎ターンベホマズンを使うとギガントドラゴンの火力も追いつかないことがあるので今後の課題です。

やっぱり上位に勝つにはブレイクが必要かなぁ・・・?

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://darknesslake.blog47.fc2.com/tb.php/123-a3a8130c

counter

profile

クラ

Author:クラ
ドラクエ大好き・最近ポケモンにハマった学生。

3DSがないのでテリワンお預け中

ついったー

link

Twitter bots

category

archive

new entry

new comment

mailform

直接送る場合はtenebrae.lacus@gmail.comへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRcord

QRコード

ブロとも申請フォーム

livly

天空の大神殿

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。