

バルボロスとわたぼう

今日の選手権は後ほど更新します。


20100702124445.jpg 20100702124510.jpg

昨日、見知らぬ対戦で出現したバルボロス&わたぼうの画像があったのを思い出したので更新。
わたぼうは初めて遭遇しました。

1ターン目にバイキルトがかかったキラーマ2がさみだれ→ドラゴン斬りで大ダメージを与えると、次のターンわたぼうが防御。
バルボロスのムチ攻撃でキラーマ2が倒されながらもレオパルドのメドローアでバルボロスを倒すと相手は棄権。
チートだけど切断じゃなくて棄権なところには感心・・・と思ったらなんと2度目の遭遇。
しかも今度はわたぼうのおうえんが発動しバルボロスのムチ攻撃でキラーマ瞬殺。
挙句わたぼうがバイキルトをかけて今度は惨敗・・・

以前グレイナルとすれ違った時も思いましたが、バルボロス&グレイナルは2枠モンスター補正も相まって通常攻撃の威力が凄まじいです・・・
バイキルト・テンションなど一切なしの通常攻撃で守備力770のキラーマ2が500以上のダメージ・・・
これでも計算上はチートによる限界突破していない正規で可能なレベルだから怖い・・・

早くバルボロス配信されて欲しいな~・・・

今日のランキングはプロマスター級424位。アウェー戦がなかったようで一気に200位近くランクを落としてしまいましたσ(T_T;)
でもこの分今日のホームはラクに勝てそうなのでこれから参加してきますよ~ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

no subject

古岩暗津湖さん、こんにちは。
自分もわたぼう×2にスライダークやグレイナル、バルボロス入りのパーティに遭遇したこと何度かあります。
対戦は運の要素もあるので必ず勝てるっていう保障はありませんが、いつも簡単に勝てるだけならつまらないですもんね。どんな敵でも臨機応変に対応できるパーティが理想ですが、なかなか思うようにはいかないですしね。(せっかくつけたスキルもAIの判断で使わなかったりとかありますし・・)
お互い選手権や対戦で勝ち抜けるパーティの育成頑張りましょう。

no subject

◆ロデオライダーさん◆
こんにちは

万能にしようとすると器用貧乏になるし、特化すると相性が悪い相手には手も足も出ないしでなかなか難しいです

特にAI2回行動のモンスターを使うときはスキルを選別して不要な特技を減らさないとなかなか上手くいきませんね。回復役などタイミングが重要なときもAIの判断に任せないといけないこともありますし複雑です

トラックバック

http://darknesslake.blog47.fc2.com/tb.php/122-12833c0a

counter

profile

クラ

Author:クラ
ドラクエ大好き・最近ポケモンにハマった学生。

3DSがないのでテリワンお預け中

ついったー

link

Twitter bots

category

archive

new entry

new comment

mailform

直接送る場合はtenebrae.lacus@gmail.comへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRcord

QRコード

ブロとも申請フォーム

livly

天空の大神殿

