

今日の選手権

20100702100009.jpg 20100702100125.jpg

今日は高専大会(だっけ?当事者じゃないのでよく分からない)で学校が休みな古岩暗津湖です!
というわけで珍しく朝から選手権に参加してきましたよぅ♪
↓ランキングは昨日から上がって233位。地域ランキング宮城では6位にランクインしました!

スクエニメンバーズのプレイデータ

ランクアップは嬉しいですがその分対戦相手のランクもあがっていて恐怖です・・・∑( ̄ロ ̄|||)
なんかまた一人2ケタ順位の方が紛れ込んでるし・・・

20100702100310.jpg 20100702100419.jpg

一回戦は竜神王一匹。
流行ってるんですね竜神王。
攻撃は通常攻撃とメラガイアー、回復はめいそうで自動MP回復が付いていたので恐らくスキルは闘神レオソード。
めいそう+自動MP回復で粘られるとキツイのでギガントドラゴンの作戦を「いろいろ」に変更してかぶとわりで守備力を下げてから殴ってなんとか撃破。

二回戦はキングスペーディオ+プチットガールズ
キングスペーディオはスペディオ2のスキルで雷神斬りとジゴスパーク、プチットガールズは何のスキルかはわかりませんが毎ターン岩石落としを使ってきました。
攻撃の威力はたいしたことなかったので回復が間に合わなくなることもなく無事撃破。

20100702100509.jpg 20100702100549.jpg

三回戦は恐らく今日の対戦でラスボス位置な日本ランキング54位のチーム
シャイニング・グレイトドラゴン・アークデーモンのブレイク&コツチーム
グレイトドラゴンのれんごく斬りでおどる宝石が450、ギガブレイクで2匹とも500弱×2
一瞬でおどる宝石が吹き飛び、ギガントドラゴンも瀕死。
毎度お世話になるまじん斬りでギガントドラゴンがシャイニングを意地で吹き飛ばしましたが回復なして粘れるはずもなく撃沈・・・
やはりイオブレイク&イオ系のコツのギガブレイクは怖いなぁ・・・


20100702100604.jpg 20100702100734.jpg

四回戦はデスピサロ。
前のチームの破壊力が凄まじかったせいもあって、おどる宝石でも2発耐えられる打撃を1ターン一回してくるだけのデスピサロは非常に楽に戦えました。
でもかぶとわりでなかなか守備力が下がらず、まじん斬りも悉くミスで倒すのに時間がかかりました。

五回戦はブラウニー・ベホマスライム・おおドラキーのチーム
今までのメンツがコワモテぞろいだったのもあってかなり癒されました(*゜▽゜*)
1ターン目にギガントドラゴンのプレッシャーでブラウニーが止まってくれた&ベホマスライムがそのブラウニーにバイキルトをかけてくれたおかげで、だいぶ楽に勝てました。



結果今日の選手権は4勝1敗。
昨日と同じく、2ケタ順位のチームはやはり強いです・・・

コメントの投稿

非公開コメント

no subject

古岩暗津湖さん、こんにちは。
確かにすれ通などでも竜神王を使っている人多いですね。
あとおにこん、イオブレイク+イオのコツ持ちのアークデーモン、シャイニング、あとはそのギガブレイクに対抗するドルイドはよく見かけますね。

アウェイ戦での勝利が伸びないとランキングはなかなか伸びませんが、良い結果を残せるようお互い頑張りましょう。
(自分はマスター級200位くらいで、まだまだな感じです)

no subject

◆ロデオライダーさん◆
こんにちは
HPも高いし自動HP回復付きなので安定しているのですね
ブレイク+コツはホント恐ろしいです。
対抗手段としてはやはりドルイドやワイトキングあたりなんでしょうね

今日はアウェーがなかったようで400番台まで落ちてしまいましたσ(T_T;)
階級は違いますがお互いランキング上がるようにがんばりましょう!

トラックバック

http://darknesslake.blog47.fc2.com/tb.php/121-5fa19e10

入学金・学費0円!動画を見るだけ!ネット業界で、圧倒的に優遇される最強スキルが身に付く...話題のPC教室

 29ジャンル、4551動画のDVD4枚組で   ───────────────...

counter

profile

クラ

Author:クラ
ドラクエ大好き・最近ポケモンにハマった学生。

3DSがないのでテリワンお預け中

ついったー

link

Twitter bots

category

archive

new entry

new comment

mailform

直接送る場合はtenebrae.lacus@gmail.comへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRcord

QRコード

ブロとも申請フォーム

livly

天空の大神殿

