スポンサーサイト


今日の選手権

今日の選手権結果です。
昨日までの勝ち点はホーム・アウェイ合わせて244点。日本ランキングではプロマスター級361位と、かなりランクアップしてしまったため、対戦相手も68位、900位、200位、500位、300位とかなり高水準でしたw( ̄△ ̄;)w

今日はギガントドラゴンと最強おどる宝石で挑みましたよぅ

20100701173109.jpg

一回戦の68位のチームはなんとおにこんぼう&プチソーン
一枠で最高の能力値(合計)を誇るプチソーンと、圧倒的破壊力でテンプレ化しているおにこんぼう。
ってか、なんでこれでプロマスター級に収まるの∑( ̄ロ ̄|||)!?
やっぱり2匹のほうがいいのかなぁ?

竜王のみだと火力不足で倒される方が早く、ギガントドラゴン+バイキルト要員のレオパルドだとプチソーンのグランドブレスのせいでバイキルトではなくフバーハを唱えだし、ギガントドラゴン+おどる宝石だとやっぱり火力不足でプチソーンの回復を破れない・・・
結局チームを何回か変えてためしても全然勝てなかったので諦めて次へ。

二回戦はボーンナイト・おおドラキー・強おどる宝石
おおドラキーが呪文・ボーンナイトが状態異常(恐らくさいみん)・強おどる宝石が回復でした。
こちらの最強おどる宝石がおおドラキーの呪文を跳ね返しつつギガントドラゴンが殴って殴って、途中に混乱しながらも殴って殴って、辛勝

三回戦はワイトキング・魔王の使い・サーベルきつね
サーベルきつねは魔王の使いにバイキルトをかけるだけの捨て駒だったようで最強おどる宝石の打撃+五月雨斬りで撃破。
魔王の使いのかぶとわり+ドラゴン斬りに何度もギガントドラゴンが絶命しつつも最強おどる宝石の回復とワイトキングへのまじん斬りヒットのおかげで勝利。

四回戦は竜神王
1ターン目にかぶとわりで守備力ダウン→ドラゴン斬り連発で撃破
行動順が踊る宝石→竜神王→ギガントドラゴンでズレなかったため、回復もベホイマのみで間に合いました。


20100701173014.jpg


五回戦も同じく竜神王。
今度は相手の竜神王が素早く、おどる宝石と行動順が入れ替わることがあったためザオリク&ベホイマでタイミングが合うまで凌いでドラゴン斬りを繰り返しなんとか勝利。


今日は4勝1敗、勝ち点+86でした。
昨日までの分が244なのでアウェーを計算に入れないと330点
う~ん、連日参加したことがなかったので基準がよくわからないのですが週の後半ほど辛くなりそう・・・


コメントの投稿

非公開コメント

no subject

古岩暗津湖さん、こんばんは。
確かに選手権に出てくるモンスターでなぜこのパーティでこのランクにエントリーできるんだろってパーティに遭遇することありますよね。
いったいどんなスキルつけたらエントリーできるんだろとか気になります。

それでも4勝1敗なら悪くはないですよね。
後半に高順位のパーティと当たるとなかなか勝率を伸ばしにくいですが、パーティとの相性もあるので、自分が有利に戦闘を進めれる相手と戦えるといいですね。

no subject

◆ロデオライダーさん◆
こんばんは
きっとスキル構成とか能力値の微妙な調整とかしないと上手くいかないんでしょうね~
SP系スキルはやっぱり階級分けに影響が大きいのでしょうかね?
1敗は悔しいけどまだ試行錯誤の余地があるということなので結構満足です。3ケタならともかく、2ケタ順位は勝つのがかなり厳しいです

トラックバック

http://darknesslake.blog47.fc2.com/tb.php/120-8c634e8b

counter

profile

クラ

Author:クラ
ドラクエ大好き・最近ポケモンにハマった学生。

3DSがないのでテリワンお預け中

ついったー

link

Twitter bots

category

archive

new entry

new comment

mailform

直接送る場合はtenebrae.lacus@gmail.comへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRcord

QRコード

ブロとも申請フォーム

livly

天空の大神殿

