スポンサーサイト


モンスター育成記録2 レオパルド

20100626191805.jpg

育成記録2です。
今回は「バイキルト万歳!」をテーマに掲げて育てたサポート役のレオパルドです。

スキルは
神鳥レティス(メドローア止め)・モリーセレクション(バイキルト止め)・HPアップSP

ですが、この構成にいたるまでかなり作り直していて、最初は

回復SP・アッパー・HPアップSP


だったのですが、「いろいろやろうぜ」でマジックバリアとまもりのきりが暴発orz
そこで回復SPをどうにかしようということで

クィーン・アッパー・HPアップSP

にしてみました。すると今度はここぞという場面でバイキルトではなくピオリム連発∑( ̄ロ ̄|||)これではいけないということでアッパーを消して

クィーン・モリーセレクション(バイキルト止め)・HPアップSP

にして補助をバイキルトのみに。すると今度はうまい具合にバイキルトを攻撃役にかけてくれました。
よし、これだ!と思っていたらHPが中途半端に減っているとリホイミをかけはじめました。しかも何故か効果が切れてもいないのに何回も連続でw( ̄△ ̄;)w
これでは使い物になりません。ということで、もうベホマズンさえあればいいや!と思ってさがすと、リホイミを覚えずベホマズンを覚えられるのは回復SPと神鳥レティス、全体回復のみ。
全体回復はホイミを覚えるので(ピンチの時にほぼ意味のないホイミを連発する恐れがあるため)却下。そして最終的に

神鳥レティス(メドローア止め)・モリーセレクション(バイキルト止め)・HPアップSP


になりました。そして試してみると、「いろいろやろうぜ」でベホマズン、バイキルト共にうまく発動。
いざという時には命令すればメドローアで攻撃にも回ってくれるのでかなり優秀なサポート役になってくれました。
相手の行動順によってはAIでもリバースを有効に使ってくれるのはうれしい誤算でした。

しかし最初に完成したと思ったところからまさか3回も配合しなおす羽目になるとは・・・
精神的には下手したらオムドより疲れたかもです

でもWi-Fiの見知らぬ対戦で出すとレオパルドを「疾風突き→疾風突き→ラウンドゼロ」のラウンドゼロ役と勘違いするのか即棄権されたり切断されたりするのが困りモノ・・・
ラウンドゼロ、持ってないですよ~・・・

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://darknesslake.blog47.fc2.com/tb.php/117-9580149e

counter

profile

クラ

Author:クラ
ドラクエ大好き・最近ポケモンにハマった学生。

3DSがないのでテリワンお預け中

ついったー

link

Twitter bots

category

archive

new entry

new comment

mailform

直接送る場合はtenebrae.lacus@gmail.comへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRcord

QRコード

ブロとも申請フォーム

livly

天空の大神殿

