

モンスター育成記録1 サイコロン

20100528203027.jpg

前作で育成途中にデータが吹っ飛んで完成しなかったサイコロンの育成中です

今回は前回同様バギ系の威力がアップするほか、特性としてターン最初に光の波動をオートで使ってくれることがあるという素晴らしい仕様(≧∇≦ )
しかもこの光の波動はあくまで「オート」なため、自分が混乱していても発動して自分で回復してくれるので至れり尽くせり

20100528203200.jpg20100528203106.jpg


サイコロンの能力値の限界は
HP :640
MP :390
攻撃力:600
守備力:640
素早さ:440
賢さ :420

バギムーチョの威力が上がりだすのは前作と同じだと賢さ504を越えてから。
素の状態で420・王の錫杖装備で470・更にかしこさアップ3をつけると+90されて560まで上がります。

ここで504を越えているので威力は上がり出す筈なのですが使ってみると威力はイマイチ・・・
やっぱりかしこさアップ3→かしこさアップSPへランクアップが必要かな・・・?
作るのは面倒なので明後日マックでかしこさアップSP持ちのはぐりんを貰ってきます Σ(ノ゜□゜)ノ
えーと、かしこさアップSPをつけると420+165+50(錫杖)=635 
・・・・・・おお・・・すごい・・・


ちなみにアサシンブロスのスキルがついているのは自動MP回復を付けるためです。
HPや守備力の低さは身代わりはぐりんorメタキンで対処するのでよしとして、攻撃出来なくなったらただの面白お面さんになってしまうので(笑)
アサシンブロスはバギ系の体技トルネードも覚えられるのでサイコロンにはうってつけ。しかも何気にザオリクや黒い霧まで覚えられてしまう素敵スキルです。

そろそろ眠いのでお休みなさい
次回は育成記録第2弾です。多分。

コメントの投稿

非公開コメント

no subject

古岩暗津湖さん、こんばんは。
最強サイコロンはいないですが、みんな自分の好きなモンスターが色々あるのに、いざメインで使おうとしても弱いと使わなくなっちゃいますもんね。
全てのモンスターに強や最強があれば使うチームのバリエーションも増えそうに思うのですがね。

SP系のスキルは作成が手間ですが、今、マックでGETできるはぐメタ、プチットガールズのスキルはかなり重宝しますよね。
1ソフトにつき1度しか配信受けれないのが残念なところです。
逆にDSステーションのメタキンは未だにGETできるので配合向きですね。

明日はマックで無事GETして、サイコロン強化頑張って下さいね。

no subject

◆ロデオライダーさん◆
こんばんは
コメント返信遅くなってすみませんm(_ _)m
能力値に上限があると使うモンスターも自然と限られてしまうのは残念ですよね
しかし全てのモンスターに「最強」まであるとライブラリを埋めるのが本当に大変になりそうですね(笑)

SP系の中でも能力アップ系は前作より条件がきつくなっているのでその分配信モンスターの豪華スキルは嬉しいですね。
DSステーションも仕様変更で2回ずつすれ違えるようなので更に便利で嬉しいです

トラックバック

http://darknesslake.blog47.fc2.com/tb.php/114-7d3bc2ff

counter

profile

クラ

Author:クラ
ドラクエ大好き・最近ポケモンにハマった学生。

3DSがないのでテリワンお預け中

ついったー

link

Twitter bots

category

archive

new entry

new comment

mailform

直接送る場合はtenebrae.lacus@gmail.comへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRcord

QRコード

ブロとも申請フォーム

livly

天空の大神殿

