スポンサーサイト


勇者スラリンガル



20100516141814.jpg

一昨日の日曜日、ヨ○クベニ○ルでスラリンガルとすれ違ってきました
到着したときは小学生くらいの子が遊んでいたので近くのソファ(遊び場があったのでそのブロック)に座って待機。
2回目でドルマゲスが出現。
今回は前回と違いちゃんとスカウト用メンバーで挑んだのでサクッとスカウト成功!
しかしスキルは「ドルマゲス」と能力アップのみで特殊スキルは無し。

引き続きスラリンガル出現を待っていたのですが一向にでないので痺れを切らして自分でスラリンガルでプレイしてすれ違ってきました。


20100516141720.jpg


HPは5000くらい?
攻撃力が800くらいのアンクルホーン・最強プチット族・デュラハーンがテンション100・バイシオン×2・ルカニでスカウトしたらあっさり100%に
スカウト用メンバーの素晴らしさを体感です d(゜∇゜)

スラリンガルは2匹スカウト。
片方は♂♀、もう片方は♀でした。ところであからさま戦車なスラリンガルの性別って何基準・・・?
♂♀の方のスキルは「ゆうしゃのふえ」と能力アップ。♀の方は「ゆうしゃのふえ」に加えて「モリーセレクション」という謎スキルを持っていました!
振り分けてみると、攻撃力が微妙にアップし、ルカニ・バイキルト・バイシオン、更に最後にはスカウト%+という特性がゲットできるという何このスカウト専用スキル∑(゜△゜|||)!



スカウトの際にはお役立ちなスキルなのでスカウト用の最強プチット族に引き継がせました。


この他にも特殊スキルがあるのかな?
今度すれ違う機会があったらスカウトして確認してみたいです。
マック配信のプチットガールズやDSステーションのメタルキングも特殊スキルが有るんだったら取りに行かなきゃ・・・・Σヾ(゜□゜)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

no subject

古岩暗津湖さん、おはようございます。
スラリンガルのスカウト成功おめでとうございます。
モリーセレクションなんていう特殊スキルまで持っているんですか。しかも必ず持っているんじゃないあたりがマニア心をくすぐるというか・・。
ホント言われるように、DSステーションやマックで配信されるモンスターにも特殊スキルとかありそうですよね。
自分も忘れずにスカウトしたいです。
お互い引き続き育成頑張りましょう。

no subject

◆ロデオライダーさん◆
こんばんは
モンバトまで出向くのは手間ですが、思わず捕獲しに行ってしまいそうです
昨日DSステーションのメタルキングをスカウトしたところ、特殊スキルこそなかったもののSP系3つという豪華スキルだったので今後も期待です

no subject

こんばんわ僕は、勇者スラリンガルでバトルロードマスターのスキルを持ってました

no subject

◆名前がない。ただの屍さん◆
コメント返信遅くなってすみません
バトルロードマスターのスキルはモンバトで主人公が上級職の時でないと持っていないらしいです。
僕も欲しいですが狙っていくと他の人とすれ違ってしまってなかなか取れませんorz

トラックバック

http://darknesslake.blog47.fc2.com/tb.php/108-e4503eb9

counter

profile

クラ

Author:クラ
ドラクエ大好き・最近ポケモンにハマった学生。

3DSがないのでテリワンお預け中

ついったー

link

Twitter bots

category

archive

new entry

new comment

mailform

直接送る場合はtenebrae.lacus@gmail.comへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRcord

QRコード

ブロとも申請フォーム

livly

天空の大神殿

