スポンサーサイト


オムド・ロレス完成!

友達から安く譲ってもらった初代DSがスリープモードにすると不具合を起こすようになってとうとうDSiを買ってしまいました古岩暗津湖です。
あ・・・DS本体変えたらともだちコードも変わってるorz  というのはとりあえずおいといて、



20100512164936.jpg

とうとうマスタードラゴンが完成しました!!
長かったです・・・特に会長が(笑)
オムド・ロレスにスカラと大防御を持たせたかったので豪華スキルの中に一つだけ「むしのしらせ」が入ってます(笑)

次はレオソード作成にとりかかります・・・といいつつ

レオソードの配合は

JOKER×キングレオ×やまたのおろち×ドン・モグーラ

キングレオは野生でスカウト可・やまたのおろちはタイラントワーム・ウイングタイガー・ブオーン・レティスの四体配合、ドン・モグーラはいたずらもぐら×いたずらもぐら×おにこんぼう×おにこんぼう

と、JOKER以外は割と簡単。
更にラプソーンをすれ違いで増殖していたので、
ラプソーン(大)×竜王(竜型)→竜神王
竜神王×レティス→神鳥レティス
キングスペーディオ×神鳥レティス→JOKER

とサクサク進み・・・・

20100512165007.jpg

一気にレオソード完成(≧∇≦ )!!!

ギガボディなので自力でメタル狩りできるようになるまでが辛いのですがスタンバイに入れてなんとかレベルを上げて二匹とも40位になったところで配合!




そして・・・・

20100512165020.jpg

できました!最終目標だったオムド・ロレス!!!

・・・長かったです。いや、今日の分だいぶ割愛されてますが。でも長かったです。
初回クリア時に25時間だったプレイ時間は70時間になってました(笑)恐ろしいですねオムド・ロレス・・・

今から、配合前に友達とのすれ違いで(ちゃっかり)増やしておいたマスタードラゴンとレオソードのGUESTマークを抹消&オムド・ロレスのレベル上げに旅立って来ます!!!









追加:今日のモンスター選手権メガトンなんとかクラス5回戦で、↓のモンスターが・・・・

20100512172718.jpg

現時点では作れないらしいので改造みたいです。
攻撃力800近いスライムジェネラルの攻撃で1しかダメージを受けず、しかも守備力が800あるキラーマシン2に600以上与えてきましたorz
攻撃力800でダメージを受けないためには「800×1/2-守備力×1/4=0」で守備力1600必要、
守備力800に600ダメージを与えるためには「攻撃力×1/2-800×1/4=600」で攻撃力1600必要・・・
とんでもない能力値です・・・

改造が混ざっているとやる気がなくなるのでやめて欲しいです
しかし、1~4回戦でもHPが4000以上あったり2回行動するはずの無いモンスターが2回行動していたり・・・
改造対策はどうしたんですかスクエニ!!!

コメントの投稿

非公開コメント

no subject

古岩暗津湖さん、こんばんは。
おおぅ、オムド・ロレスを作成ですか!
めちゃ手間掛かりそうな奴を完成。おめでとうございます。
レオソードやマスタードラゴンだけでも大変そうなのにそれを合成ですか。自分に作成できるかは全くといっていいほど自信ないですが、いつか作成できたらなと思います。

選手権、自分はプロマスターとゴッドハンドの間ぐらいなので、おそらく改造のようなパーティには当たってないですが、明らかに改造してるような不届き者も横行しているのですね。
そんなやつらは二度と大会には出れないような処置を取らないといけないですよね。
真面目にplayしている人のモチベーションが下がるだけですからね。
そこら辺の対策もスクエニにはしっかりしてほしいですね。

大会で勝ちを増やしていけるようにこれからも頑張って下さい。

no subject

そのヘルクラウドは、スクエニが出しているんですよ?

初日なんだからスクエニさんがコンピューターとして出しているんです。

分かりましたか?

no subject

古岩暗津湖さん、こんばんは~
そして、お久しぶりです

オムド・ロレス、スゲぇぇぇぇ
ロトなんか、まだ 40時間ぐらいやってるケド、バラモス作るぞー って、所だよ(笑
基本的に目的はないからねw

強いて言うなら、回復SPぐらいかな

no subject

◆ロデオライダーさん◆
こんばんは
オムド・ロレス、本当気が遠くなりました。
配合の途中にガルマッゾ&竜神王が組みこまれているのが鬼畜としか思えません(笑)

選手権、何故かHPが4000オーバーだったり攻撃が当たらなかったり謎過ぎます・・・



◆春風さん◆
初めまして
スクエニが出しているのですか!?
しかしゲーム内の能力値限界の設定を無視したら公式だろうと改造扱いな気もするのですが・・・


◆ロトさん◆
おお!お久しぶりです!
生きてたんですね(失礼)
回復SP、前回はHP回復・異常回復・勇気が作りやすかったけど今回はHP回復・全体回復・ガードの方がラクかも

しかし作ってみると光の波動を覚えられないという罠(笑)

自分もオムド・ロレス完成!!

プレイ時間が100時間こえてますが
2時間かけてやっと
つくりました^^

元から持ってたモンスターを
どんどん配合していくような
かたちだったんですが
とても大変でしたwww

no subject

◆ゼリーさん◆
こんばんは
コメント返信遅くなってすみません
オムド・ロレスの配合は本当に面倒なのでスカウトする手間がなくてもかなり気が遠くなりますよね
終盤は配合のたびにレベルを上げるのも億劫になってきます

no subject

にら

no subject

◆はなやさん◆
たま

トラックバック

http://darknesslake.blog47.fc2.com/tb.php/106-182041ea

ロト6抽選数字予想システム ロトキング

しかし、個人でロト6の「クセ」「法則」を全て理解するのは、情報収集力と、複雑な...

counter

profile

クラ

Author:クラ
ドラクエ大好き・最近ポケモンにハマった学生。

3DSがないのでテリワンお預け中

ついったー

link

Twitter bots

category

archive

new entry

new comment

mailform

直接送る場合はtenebrae.lacus@gmail.comへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRcord

QRコード

ブロとも申請フォーム

livly

天空の大神殿

