スポンサーサイト


初すれ違い!!!

いつも学校へいく時に悪あがきですれ違い通信状態にしているのですが田舎ゆえ全くすれ違えたことのない古岩暗津湖です。
今日もすれ違い状態で学校へ。
「4~5時間すれ違わないと中断時にメタルスライムと戦える」と聞いたのでそれを狙って学校についてからもすれ違い状態のまま昼休みまで放置。そして開けてみるとなんとIXとすれ違っていましたよ!
朝学校についたときはすれ違っていなかったので校内ですれ違ったみたいです。
毎朝満員電車で全然すれ違えないのに・・・

20100510170459.jpg 20100510170822.jpg

出てきたのはモーモン。
どうせならスライムジェネラルが良かったのだけど初すれ違いなのでモーモンでも嬉しいです
一匹だけな上に弱かったので楽にスカウト!

20100510170716.jpg

思い出登録して、帰宅してから仲間にしてそのままだったキャプテン・クロウがぬすっと斬りを覚えていたので再戦してぬすっと斬りで限定アイテム「にくきゅう」を2つゲット!
攻撃力+10と素早さもアップするらしいです。


調子に乗って明日以降も学校へすれ違いながら登校します!
あ、あとついでにカンダタこぶんとかでないかな(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

初すれ違いオメ

古岩暗津湖さん、こんばんは。
初すれ違いおめでとうございます。
満員電車でもすれ違えなかったのが、学校内でできるとは。予想外のこととはいえ今後に期待できるかもですね。
自分も田舎ゆえほとんどすれ違えてないです。(現在5人) GW中の5/5にモンバトに行った時でこれだけというさびしい結果でしたが、モンバト新章ではジョーカー2との連動があるので、そこですれ違いも狙えるかもですね。

お互いすれ違いも増やしていけるといいですね。

no subject

古岩暗津湖さん、こんばんは~
おおっ!初すれ違いおめでとうございます!
満員電車、そんなにすれ違えないのですね…ちょっと驚きです。
でも、Ⅸですれ違いした人はすれ違えたんでしょうか。僕がDS二台でやってみた時、ジョーカー2からⅨへのデータ送信(?)は何もありませんでしたから。

僕は既に6人ほどすれ違いましたが、ボコボコにされますよ(笑
カンダタやカンダタこぶんなどもゲット出来るといいですね!

no subject

◆ロデオライダーさん◆
こんばんは~
持ち込みが自由だと、休み時間はほとんどの学生がDSかPSPでゲームに勤しんでいます(笑)
GWで5人ですか・・・都心だと何十人もすれ違えると聞いたこともありますがすれ違いは地方格差がひどいですね
新章ではすれ違い通信の場にもなりますね!
しかし他の人とのすれ違いに喜んで肝心のモンバトとのすれ違いを忘れて帰ってこないように注意が必要ですね(笑)


◆たかなさん◆
田舎(しかも通学に使う電車がローカル線)ゆえ、満員でもすれ違いを期待する人がいないようです
ジョーカー2とIXですれ違ったときは、IXには変化は起こらないそうです。
IXですれ違おうとしていた人はちょっと損した気分ですね
おおぅ・・たかなさんはすれ違いでボコボコにされたのですか
僕もボコボコにされないように気をつけながらカンダタ一家(一味?)を狙ってきます!

トラックバック

http://darknesslake.blog47.fc2.com/tb.php/105-56a1eb0b

counter

profile

クラ

Author:クラ
ドラクエ大好き・最近ポケモンにハマった学生。

3DSがないのでテリワンお預け中

ついったー

link

Twitter bots

category

archive

new entry

new comment

mailform

直接送る場合はtenebrae.lacus@gmail.comへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRcord

QRコード

ブロとも申請フォーム

livly

天空の大神殿

