スポンサーサイト


竜王(人 型)&神竜 完成!


今日もパソコンをネットに繋ぐ気力がわかないので携帯メールから更新です。プリーズ無線LAN(笑)


魔界のモンスターもぼちぼちスカウトできるようになったので、現在オムド・ロレスを作る計画を進めています

オムド・ロレスはマスタードラゴン×闘神レオソードとかなり難度の高い配合なので、とりあえずは片割れのマスタードラゴンを目指しています

マスタードラゴンの配合は

マスタードラゴン=ダークドレアム×りゅうおう(人型)×神竜×サージタウス(or海王神)

というなんとも面倒な四体配合。
海王神は配合過程にキャプテン・クロウをつかうのでサージタウスを選択!
四体の配合はそれぞれ以下のようになっています


ダークドレアム=●デュラン×ガルマッゾ

りゅうおう(人型)=◎魔王の使い×◎グレイトドラゴン

神竜=●スカイドラゴン×●スノードラゴン×はくりゅうおう×やまたのおろち

サージタウス=○スーパーキラーマシン×キラーマシン2×○キラーマシン×トラップボックス

◎印はスカウト・位階配合可
●印は位階配合で作成可
○印はスカウト可


こうしてみると、やはり面倒なのはダークドレアム材料のガルマッゾ(x_x;)
前作で「複数作ろうとすると軽く廃人になれる」とまで言われたガルマッゾが配合に使われていますorz

しかも相変わらずバベルボブルの材料四体は配合でしか作れないためバベルボブル→暗黒の魔神→デスピサロの流れがめんどうです。


とりあえず会長作成は気が遠くなるので後回しで、作成が簡単な人型竜王を作成。

その後、巨大モンスター4体で配合したやまたのおろちをスカイドラゴン、スノードラゴン、はくりゅうおうと配合して神竜が完成です。

これでまだ4分の1もできていないとは恐るべしですオムド・ロレス……(- -;)


次回は引き続き会長は無視してサージタウスを作りますよ~(^^

コメントの投稿

非公開コメント

no subject

こんばんはー。
ブログにコメントありがとうございました。
 できる限り強いメタッピー作成頑張ります♪

もうどの配合も頭の中ごっちゃごちゃになっちゃいますよね(汗 竜王系作ろうと思ってるのですが4体配合…それになるモンスターの配合元を辿るのが大変(汗 お互い頑張りましょうね

no subject

古岩暗津湖さん、こんばんは~
今回のジョーカーは前作よりもさらに廃人要素がたくさんですね^^;
まぁ、長く楽しめるって事にしときますか(笑
僕はまだまだ中盤辺りですがお互い、頑張りましょう。

no subject

古岩暗津湖さん、こんばんは。
今回も廃人要素満載ですね。ww
自分はどこまでやり込めるのか全くと言っていいほど自信がないですが、ぼちぼち頑張ってやっていきたいと思っています。
そちらもオムド・ロレス作成に向けて頑張って下さい。

no subject

◆あかつきさん◆
こんばんは~
複雑な配合は素材を辿るのが大変ですよね(>_<)
竜王ともなるとゴールデンスライムなど、とんでもなく難しいモンスターが必要なので大変ですよね
メタッピー&竜王配合頑張ってください!


◆たかなさん◆
こんばんは~
本当に、攻略サイトに情報を提供している人とかは廃人になっちゃっているのではないかと心配になります(笑)
しかし、焦らなければ長く遊べるという解釈もできるのでそう思うと嬉しいですね


◆ロデオライダーさんん◆
こんばんは~
オムド・ロレスに限らず、かなり面倒なモンスターが多いため今回は挫折して中古ゲーム屋に売り払う人が続出しそうです(笑)
ロデオライダーさんもマイペースでやりこみ頑張ってください!

トラックバック

http://darknesslake.blog47.fc2.com/tb.php/103-ecfff58b

counter

profile

クラ

Author:クラ
ドラクエ大好き・最近ポケモンにハマった学生。

3DSがないのでテリワンお預け中

ついったー

link

Twitter bots

category

archive

new entry

new comment

mailform

直接送る場合はtenebrae.lacus@gmail.comへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRcord

QRコード

ブロとも申請フォーム

livly

天空の大神殿

