

ジョーカー2プロフェッショナル、進行中~

ギガミュータントがゾンビ系だと知ってからというもの、あのメタボ体型でゾンビだったら肉の腐り具合がやばいんじゃないかと気になって仕方ない今日この頃、うん・・・なんというかですね・・・あんなお肉たっぷりなゾンビがいてたまるかぁぁぁぁぁ!!!

ということでようやくAmazonさんからDQMJ2Pが到着したので早速やりこみ中です。

ストーリーはオリジナル版とほぼ同じなのでサクッと飛ばして()とりあえず光り溢れる地を開放して最強系作成です。

20110421091430.jpg 20110421091310.jpg

とりあえずオリジナル版から送ったベホマスライムと、育てようと決めていたダッシュラン。ちなみにダッシュランは上の奴含め3匹います

20110421091409.jpg 20110421091350.jpg 

その後くびかりぞくと、なんとなくおおきづち。
前作から持ってこれるのでスキルには困らないんですが、最強系があるせいで育てない奴でもうかつに配合できなくて+値が稼げなくて成長限界が・・・
3匹分は10以上確保しましたがベホマスライムは後回しに・・・おかげで回復役が撃たれ弱い不安定なパーティに(^^;)
それでもHPアップSPのおかげでなんとかピピッ島のボスの攻撃くらいは耐えてくれましたが・・・HPアップSPって偉大。

次はぐんたいガニとキラーパンサー辺り育てようかなぁ・・・


というか、ライブラリに強・最強がそれぞれ登録されるとか埋めるのめちゃくちゃ大変じゃないですか・・・
連続持ちのスカウト要員がいないせいでスカウトが大変でオムドすら作る気が起きない現状だというのに・・・
さっさと強プチット族かプチットガールズを連れてくるべきな気が



DQMJ2P、入手なるか・・・?

予約してたのは電車が動かないと取りに行けなくて、かつ地元のGEOさんは入荷してくれる見込みがないので、Amazonさんに頼み直して・・・と思ったら入荷が結構先でやっぱり店頭に並ぶのを待とうかと思ったけどやっぱり遠くて・・・・・・ とかなんとかめんどくさい葛藤の果てに電車が12日に復活するとか何とかってことで予約注文してたのを取りに行けるかなー?

という状況です。
大きく出遅れてる感は否めないというかなんというか・・・
まぁ焦っても仕方ないのでポケモンをやってます
最近ユニラン孵化してたら色違いが孵ってハイテンションです(^^)!

271781773.jpg

かみさま配信開始!

dqmj2_kamisama.jpg

今日、9月2日から、DSステーションにてかみさまの配信が始まりました!

今回はレベル50、能力値はすべてカンスト、スキルは回復SP、HPアップSP、守備力アップSPという状態だそうです。
前回のわたぼうが楽勝だった分、今回はかなり強いですね!
今日は暑くてもらいにいけませんでしたが、早く貰ってきて育てたいです。
そして、オルゴ&かみさまのチームを・・・(同じことを考えている人が何割いるんだろw)


かみさま、初登場の7では「行動が1回終わるごとに、50%の確率で次の行動が入るかどうかが判断される」という仕様で、事実上何回でも動けるという天然チートさんでした。
煉獄火炎・ジゴスパーク・いてつく冷気・怪しい瞳なんかを連続でやられて泣きを見た人が何人いた事やら・・・σ(T_T;)
全員レベル99でも下手すると全滅するっていうのはおそろしいです。さすが神様。

なお、HPは12000程度だったので、4人ともMP999でマダンテを使い、かつモンスター職「にじくじゃく」の特性で煉獄火炎を反射すれば1ターンで倒すことが可能です。(999×3×4+α≒12000)
まあ、マダンテを覚えるためのローズバトラーと反射のためのにじくじゃくを全員にマスターさせてまで1ターンで倒す必要性はどこにも無いんですが(笑)

かみさまが強すぎるせいで、一回かみさまと戦ってからオルゴ・デミーラを倒しに行くとあまりの脆さに愕然と(ry


まあそんなわけで7では破壊神の如き鬼畜っぷりを爆発させていたかみさまなので使うのが楽しみです。
DSステーションが家に降ってくればいいのに!

バルボロス&レオパルド改良中・・・

F1000030.gif ic_007b.gif 

見知らぬ戦で、色々と弱点を発見したので黒いパタパタコンビを改良。
と言っても別にもう一組作ったのですが(笑)

基本的には、素早い3枠(神鳥レティス、レオソード、サージ)対策と、しぷゼロ対策を組み込んだ感じです。

バルボロスの方は、ばくれつけんよりしっぷう突きが欲しいということでふうえんの剣技をふうらいの剣技に。
また、くろいきりは呪文タイプのレオパルドとは相性がわるいのでくろくかがやくやみを抜いて代わりにほぼ同じ構成でくろいきりの代わりにアストロンを覚えられるガルマッゾに。

レオパルドはHPアップSPを抜いて、アストロンを入れるためにオムド・ロレス。
ラリホーマとアストロン目的で入れたのですが、オムド・ロレスのスキルではラウンドゼロも覚えられるので意図せずしぷゼロを搭載できました。
おにこん、ドレアム、レオパルド(orクインガルハート)で1ターン目から使うタイプの典型的なしぷゼロは警戒されやすいのですが、2枠で使うとはなかなか思われないみたいで、2ターン目、3ターン目らへんで使うと割と使いやすいです。
VSテンプレしぷゼロではアストロン連発で体制を崩してます。

あ、ちなみにしぷゼロについては、「卑怯だ」とかいう意見をよく聞きますが、僕は使われる側でも使う側でも、戦術としてはアリだと感じています。ラウンドゼロは一回きりなのでアストロンで完封ですしね(笑)そもそもそんなこといったら僕はしっぷう突きの存在自体が卑怯だとか言い出しますよ(笑)
まぁ、あからさまに"それ"だとわかるようなテンプレの人には「芸がないなぁ」とは思いますが


とりあえず完成したので見知らぬ戦へ出向いて実践!
しぷゼロにはアストロン、2枠には今まで通りバイキルト+ダークマッシャー(前はばくれん斬りだったけど)、と順調に思えたのですが、問題点発覚。

レオパルドのHPは、HPアップSPが付いていたときで965。
HPアップSPを外した今は750
そしてここ重要。マダンテのダメージの限界は768。

つまり。

全快の状態でもマダンテ一発で即昇天∑(゜△゜|||)

流石ですマダンテ・・・
まぁタイミングさえ合えばアストロンがあるんですが見知らぬ戦でも5ターンだからアストロン1回あたりの回避できる確率は確率は2割。
これは改良の必要がありそうです。
ザオリクがないのでバルボロスが倒されるとなぶり殺しな点も問題。

ビジュアル的にもかなり好きなコンビなのでなんとか改良して強化したいところです。
眠いのでそろそろ更新終了。

WiFi見知らぬ対戦

念願の無線LAN化成功!な古岩暗津湖ですこんばんは。

無線LANになったことによって手軽にWiFi接続できるようになったため、昨日からWiFi対戦の「見知らぬ人と対戦」を楽しんでいます。
現在175戦109勝66敗、勝率約62%です。

F1000030.gif ic_007b.gif

メインで使っているのはバルボロス&レオパルドの黒いパタパタコンビ
バイキルト+ばくれん斬りの破壊力が凄まじくて爽快感抜群なのでかなりお気に入りです。
レオパルドは素早さが高いおかげでよく攻撃をかわしてくれるので大活躍です。おにこんぼうの疾風突きなんかはかなり高確率でかわしてくれます。



ic_01b3.gif

1匹目の育成が完了したわたぼうはとりあえず保留中(笑)
船長と組ませておうえん依存PTとかも作ってみたいなぁ・・・



今回はなかなか写真を撮る余裕が無いネタなので画像は公式サイトから頂いてきたアイコンで勘弁です。

見知らぬ戦はなかなか中毒性が高いですね(笑)予想外の展開が起こると楽しいです。今日あった面白い展開としては
・スラキャンサー4回連続くじけぬ心
・プレッシャーで全員行動不能
・リバースをかけたら同じターンに相手もリバースを使って元に戻る
・しぷすてゼロのしっぷう突きが外れてラウンドゼロ無駄打ち
・同じくしぷすてゼロでラウンドゼロの前にこちらのレオパルドのベホマズン発動で振り出し
・アタックカンタを唱えたら、見事に跳ね返せない攻撃ばかり食らう

など、さまざまな展開があって飽きませんでした。

3枠相手は単調になりやすいと思っていたのですが、スラキャンサーの4回くじけぬ心は楽しませてもらいました。このスラキャンサー戦、最後にばくれつけんで倒したのですが、1発目でくじけぬ心が発動し2発目で倒したため、くじけぬ心を発動しながら倒されたみたいな画面になって一瞬戸惑いました(笑)




counter

profile

クラ

Author:クラ
ドラクエ大好き・最近ポケモンにハマった学生。

3DSがないのでテリワンお預け中

ついったー

link

Twitter bots

category

archive

new entry

new comment

mailform

直接送る場合はtenebrae.lacus@gmail.comへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRcord

QRコード

ブロとも申請フォーム

livly

天空の大神殿

